夜の桜に墓たてて

メイプルストーリー棗サバにて活動中!サバ問わず活動中の方応援してます(´ω`)

2011-01-06 [ Thu ]
Maple110106_104531.jpg
Maple110106_104433.jpg


みなさん誕生日の祝いのコメントありがとう^^

なんか20になってから過ぎるのがはやい気がしますw

あ~

それからついでにひとつ言わせてほしい

どこからそうなったかはわからない

けど

けどね!












21回目の誕生日でしたよ!22じゃないんだとね!!!





まぁ山形県在住化石堀りのエキスパートさん(エガク)にメールもらうまで
誕生日忘れてましたが//





誕生日パーティーという名のどんちゃん騒ぎしてましたw


ピザ1

ピザ2


ビール




ピザ食いながらビール飲んではしゃいでましたねw


酒飲むと眠くなってしゃーない(`ω´)







あ!そうそう

2010年のまとめに書き忘れていたネタがあったので書きます


いつだったかわかんないけどネカマの拳 杏ちゃんでmcいこうとしたときにね

友がmcに友もいっていい?ってゆうからOKしたんです

そこにきたのが あず でしたw

まぁこいつもネカマ

いまはメイン同士がんばってますがね

知り合ったこのネカマキャラは

お互い50代で育成終了という><

あずお疲れ様ですた^^
















コメ返

けーき>
100バトンか!携帯の電源落ちないようにきをつけるこった・3・w
スカほぼオンラインww本人が起きてるかどうかは保証しませんがね(;¬д¬)
ありがとうb 平成ぱわぁぁぁぁあああ

エガク>
釧路www相当ストレスのたまる帰省だったようで^^おつかれちゃんノ
山形=山口 ってなってましたw まぁ大差ないだろ
22歳ってみんな間違えてる原因はおまえかああああああああ!

みゅー>
祝いアリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆
のりたまくってりゃとりあえずうまくいくんだよ^^

ローズ>
あのバトンは難しかったw
祝いねーw高性能pcがいいです・3・

卑猥蝶>
書いたぞコノヤロー!!www
ひまこひまこーw-

まこ>
祝いありがっつ!
名前違うよね!?それ間違ったんだよね!?間違ったんだとおもっとく・3・
1/5って正月のせいで忘れるんだよw

めんそ>
おめありこおー!
それ前にも送ったよね?www
せめて攻撃書にしてくれェェェェェェ

とらs>
難しいバトンで頭使うがよろしwww
頭ゆるむとローズみたくなるよ><
オメアリガトオオオオオオ

ぴとc>
いちごの日に隠れる誕生日なのでしたw
ぴとcは1月31だろ?覚えてるぜ!
そしておれは21だあああああああああああああああ
2011-01-05 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


ってまだ書いてるときは12時なんですけどね^^;

どっかのもちにゅるsに更新しろーなんて言われたもんで
更新しますよ><

ネタはない!
なので回ってきたバトンを消費しておこう



【自分の取扱説明書】バトン

Q1 製品名
A1 墓の王様

Q2 対象年齢
A2 オールカバー

Q3 適正動作環境
A3 のりたまがあれば動きます

Q4 不適正動作環境
A4 肺がイタイとき

Q5 【基本操作方法】
A5 死ねるボスにつれていこう!

Q6 ○笑わせるには
A6 いつでもノリノリだよ

Q7 ○泣かせるには
A7 なかねーよ

Q8 ○怒らせるには
A8 基本怒りません//

Q9 ○恩返しをさせるには
A9 借りた分だけ返します(`ω´)

Q10 【動作反応】
A10 (・ω・)チラ とすれば反応します

Q11 ○怒る
A11 怒らないキャラですよ?^^

Q12 ○褒める
A12 褒め上手ではございません

Q13 ○たたく
A13 たたくってなんだよw叩かれまくったよ

Q14 ○放置する
A14 あのーこれはどっちが放置?おれが放置?相手が放置?

Q15 【メンテナンス、及び故障かなと思ったら】
A15 常に壊れてるのでメンテいりませんことよー・3・

Q16 ○エネルギー源
A16 ネタと友とばか騒ぎ!

Q17 ○故障している例
A17 いつも故障してます

Q18 ○修理方法
A18 自己修復機能付き

Q19 【本製品情報】
A19 肺が壊れやすいですね

Q20 ○製品保証制度
A20 壊れることを保証いたします

Q21 ○製品製造日
A21 ミスター平成v

Q22 【お問い合わせ】
A22 おかけになった電話番号は現在使われておりません

Q23 ○関連製品
A23 限定品です

Q24 ○ご使用上の注意及び警告
A24 墓王菌に感染してもしりませぬ




ブログ更新率の低い人はやってね・3・
エガクとかめんそ(みくしー)とかはげとかけーきとかじるsとかとらsとか(笑)

























コメ返

でぼー>
そうでしたwまぁやっておけばいつでもクリムゾン参加できるから
機会があれば連行・3・

ローズ>
メイプルにフルパワーはだせませんねーw
ベテランの領域に入ったのかもしれないです
時間がたてばかわるものだし仕方ない
さびしいけど

motiutu>
あぁーあったね鯖移動@@
主催とかは爆発すること多いからねえw


とらs>
まったりメイプルをテーマにがんばろう^^
チャットしに入るってのも悪くないよb
なんだかんだで200いっちゃうもんだ!

2011-01-03 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


新年迎える前にまとめするの忘れましたーw
てことでこの記事でまとめかこっと


2010年はなにあったっけなー


そうだよw2010年の始まりっていえばまだ弓がメインだった頃の話ですよ
そしてまだ学生だったw

あの時期はメイプル内で初めて恋愛ってものに片足突っ込んだ時期でしたかねw
オンラインゲームなんてものが初めてで

ゲームで恋愛!?ありえないっしょーww

って思ってましたから

メイプルやって疑似恋愛をする人はいても

恋愛目的でメイプルにきた人はいないでしょうw

結婚なんか経験した人はわかる人いるんじゃないでしょうかねw


それから仕事はじまって忙しくなって
INできない日もあったし、できても1時間だけなんてざらでした
仕事の疲れで寝落ちが多発したのもこの時期です
渋谷クリア枠でいって寝落ちしてクリアできなかったときはさすがに叩かれましたね
仕事のストレスあってかめいぽ内でとげとげして孤立してったのもこの時期w

結局6月だかにすももに移動しました

っていってもほぼBGだけしかやってませんでしたけどw
他鯖にいく現実知りましたねー

すももで170なって祝いがひとつもなかったときは
さすがに切なくなりましたw

その後、友が復帰するとかいろいろやろうって話になって棗に復帰

でもそのあとに大切な友が次々いなくなってしまって

(´・ω・`)ションボリ

手伝いでINしてるようなもんだったかなw
後半はw

その手伝いでロニsとかと知り合ったんだから手伝い専門も悪くないとかおもったなー

ちょうどそのころに潜在だったかが実装されて、一気にモチベーション死にましたw
Pで火力買えちゃうなんてね…ショック@@

11月だか12月にひさしぶりの人と復縁w
てゆーか懐かしいw

無事1年終わりたかったのに

年末に肺を損傷し、病気のまま新年むかえました~~^^


















まとめおわり!






2011年のメイプルはそうですねー
まったりやれればいんじゃないかな

ちょっとした隠居気分で遠くから見るのも悪くないっす
ひまなときにはいってチャットしたりねw


楽しみ方は人それぞれ!

自分が楽しめるようにメイプルがんばりましょう^^





















コメ返

でぼー>
善ちゃん基本狩りであんまり一緒にいないもんねw
てゆーかそんなに前提がんばったのwwおつかれさま^^
クリム楽しんできてね!
イチゴバー愛用してますwPかかりすぎて泣けるけど;
おれの分とっておいてね(はあと


ぴとc>
お休みじゃあないよ?気分むいたらやるだけさーw
メイプルはモチベーションが大事なの・3・
ぴとcもいい2011年になるといいね^^

とらs>
更新しろといっておいておれが更新しないわけにはいきませんのでw
のんびりやりますよメイプルは(´ω`)
とらsが200なるときはいきますぞ・3・

まこ>
墓王はいつでもあなたの心の中に・3・
スカ5分はだめっすね!3分かもwwww
主催に関しては疲れました!

ローズ>
まぁ大丈夫w
もともと思ったほど落ち込んでるわけじゃねーんだよw
ただがっつりINしてやるほどのテンションもないってことかな?
のんびりやるのも悪くないね
バトンについてはネタがないときにやるわ・3・

motiutu>
あの頃は主催っつったらふたりでやってたからねーw
はげなんかミスしたっけ??
だいじょぶだいじょぶwうだうだ悩んでないから`ω`

エガク>
道東?ってどこだw山口県民じゃなかったっけ?
アンフィもしょんぼりするんですwタマニ・3・
墓に負けずおとらず更新さぼってますねw化石さん・ (・ε・`)ペッ

けーき>
海そろえすぎwwクオリティ高いわ!
楽しいならそれでいいやー
またやることあれば呼ぶわ

みゅー>
みゅーの主催はいろんな意味で危険ですね・3・
おれが参謀になります←(・ω・)
メイプルは少しスローダウン;

忍耐は練習あるのみwあの時間だけであれだけ進めれば次ゴールいけるさ
みんなで殿しばこうb

2011-01-01 [ Sat ]
あけましておめでとうございます"(  `   ▽   ´  )" ♪



今年もみなさんがいいメイプルライフを送れることを祈ってます^^

がんばってください(´・ω・`)










いろいろとコメントありがとうございました
気分向いたら戻ります(多分
2010-12-30 [ Thu ]
おはようございます


昨日のクリムゾン撤退という形になってしまって申し訳ないです
WHのことにしても先に情報集めておけば撤退にはならなかったとおもいます
主催として準備が足りてませんでした

すいません><


今後やる機会あったらまたよろしくお願いします



自分のせいで失敗しといて勝手ですがまたINしたときには遊んであげてください





m(__)m



2010-12-29 [ Wed ]
(・ω・)

もうルディで狩るのはやめましたアンフィです

先日書いたとおり狩場がほとんどなく、まったり狩るクリムにちょびちょびいってますpq
鍵雑魚のあほが万病がつがつ減らしてくれるので
今日はボスソロチャレンジしてみました!

もともとクリムゾンの参加方式って4種類あります

遠征隊ノーマル・・・これがいつものやつですねw各職2名ずつの登録で始めることができます。多分115か120からのはずです

遠征隊ハード・・・ノーマルとおなじく各職2名登録ですが、180から参加可能です。敷居めちゃくちゃ高いですねw

ボスモンスターソロ・・・クリムゾンで戦うボス5体とソロで戦う。順番に1:1で勝負。制限時間30分

ボスモンスターグループ・・・クリムゾンで戦うボス5体とグループで戦う。ボスは順々にでてくる。制限時間30分


おれが最初にいったのは3つ目のボスソロですね
ボスソロ


接触ダメージなんてこんなもんです//
16分でこいつを討伐 経験700k程度 3%ほど
疲れるわりには少ないなって印象w


そしたら話ききつけた卑猥蝶氏とみゅー氏がやってきて

グループボスのほうに参戦w
グルボス


正直次元が違いますwソロでは倒せたのにグループ版になると攻撃がすべてミスでした;
137じゃあたらないってことですね・・・
硬さもダメージもイタイ

ビーム


こいつは3匹目ですね
これくらいの攻撃がばんばん飛んできますw体力足りてない遠距離系だと即死もありうる威力です

グルボス墓w


ちょっと油断しただけです(´・ω・`)/







Image017.jpg


ほんのちょっと油断しただけです(´・ω・`)/



最後ほんのちょっとたんなくて3体目撃破できず!
1秒



火力やスキルそろってる方は一度チャレンジしてみてはいかがですか?
何気にうまいみたいですw


このあと軽くビサって

道場でひまじん集会やってたので突撃(;¬д¬)



光輝くジェネシスとおばさんダークジェネシスのコラボレーション
ジェネシスダークジェネシス


おばさんのイラスト手抜きすぎじゃない?ねくそんさんw

どっかのアニメからひっぱってきたみたいな絵だよw





★そういえば何度いっても理解してもらえないことがあります
おれ自身基本ひまでフリーなんですが

アンフィ=忙しい

とほとんどの人が思ってるらしく
何度違うといっても信じてもらえないのはショックですね
チャットが忙しそうにみえるらしいですねだれにきいてもw

なんかしてるのはそうですが
あくまでひまだから自分で考えてなんかしてるだけで
だれかとなにかをしているわけじゃないです

ほんとに忙しいならチャットなんかしませんよ(笑
誘いなんかは断ることあんまりないですしね・・・

忙しそうってイメージであんまりみないでくださいねw
実際はそんないい気分じゃありませんので

気軽に声かけてくれてかまいません

愛想悪いのはご容赦ください
性分です

長文の愚痴失礼しました








おまけw



ピエロw





















コメ返


エガク>
みてくれる人がいるので更新はしますw
内容は期待しないでもらいたいですけどねw

1mあげるから火の目20個分忍耐やってくれませんか?・ω・


ローズ>
寝る前にあんなこと言うのかいw
病院いきなさい!Σ(・□・ )

最近はネタ作る元気もねーさw
バトンいいけどブログにのせてwミクシーはコピーできないんだよ・・・


ぴっとc>
ぴとcjkm忍耐うまいとかw
火の目40個ってなんですかw売ればもうかるよそれー

チョイスもなにもカニクエのときのssはこれしかないんだw

2010-12-28 [ Tue ]
すべてタイトルに凝縮されてますよほんとw

INしてるときが眠くてやる気おきない



とりあえず60%書でももらえないかなとぴとcとそのお友達とカニクエへ

ぴとcとカニクエ



SSだけだといってる意味がわかりませんねw


数回しかやってないけど



ぐにゃぐつ未確認げっと・・・・・・・・・・・

確認すらしないで捨てました//


したらこんなチャットが
jkm忍耐



あのぴとcがjkm忍耐得意だったなんて!Σ(・□・ )

めんそは悲劇だねそれ・・・



だめだ眠くて記事がまとまらないw



あ!





















黒水晶ほしい人いってくださいw処分に困っております





















コメ返

ローズ>
なにいってんのw
頭はじけましたか?ww
2010-12-27 [ Mon ]
クリム忍耐墓







                             /(^o^)\



手伝いにきただけで2回も死んだっすw
戦士登るのたるいっすw
まじおめ!って多いっすw
dm数人だけっすw

ちなみにここで死んでもデスペナは1%ですwだれか普通に減るっていってたけど、元82%で2回死んだあとの%が↑のSSなので・・・//
せめてそこだけ参考に(笑)


鍵ドロ


ふたりのカギドロだったんですけど
2時間くらいいて2個目でませんでした;


その合間にちゃっかりレベルあがっちゃったし

最近スキル振りで悩みが尽きません

いまMaxになってるのがセングチュアリだけで
優先してあげたいのが

スタンス

ブレスト

ディバインチャージ

です


ビサでスタンスないと悲惨なのは戦士の方ならわかるとおもいます
下段で戦うとスキル解除うざくてやってられませんよね

ブレストはないとボスでほとんどダメージ与えられないんでw

ディバインチャージは153の骨に向けて147からあげないといけないわけで・・・

GスピリットもアーマーもMHも振らないといけないし

SPたりんのこれ?(´ω`)



あとコンバットオーダーのスキル知らない人多いんで改めて書いておきます

コンバットオーダー

これptスキルです

ごちゃごちゃ書いてますが要はスキルレベル+2してくれるってことです

そして4次スキルに限りカンストして32レベルまで引き上げます

攻撃スキル→火力アップ、攻撃対象数増加
再使用待機系スキル→秒数減ります

あればいいんでしょうがなくてもいいようなスキルですねw

リザなんかは効果大きいのでスキルによってまちまちだとおもいます

パラディンと一緒になったらスキルみてみるといいですよ・ (・ε・`)ペッ       苦しそう



もし見つけたら通報願います(((((((((((っ・ω・)っ ブーン    →↑
























コメ返

ロニs>
MC2からそんなルートできちゃってるんだw
ルディワープだらけだから効率はやばいねw
とくにブレイブパイレーツ!

めんそそ>
一時期ホムクルもロイドも人いなくなってたのにねー;
これだから新職は(´ω`)
ロイドスルーしてもぐら狩ろう

がっちゃん>
今度ご一緒します//
地獄の果てまでなんとやら^^
ボスはがっちゃんのソロでおねがいしやす

まこ>
だって~へっこぽジャガーにエリマキつけた人がたくさんルディにいるものw
怖いし邪魔www
くりむんむん歓迎でござんす

みゅー>
朝っぱらから元気爆発ですねみゅー氏w
潜在成功おめでとうwあの儀式はやりませんよ?
あれやってランピ死んでますからねpq
今度クリムいらっしゃいw
2010-12-26 [ Sun ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


さっそく狩りいこうとおもったらペット死んでたw


いまのオルビス航路はエレヴ経由よりエーデルシュタイン航路のほうがはやく着くんですよね


ポートロード→エレヴ→オルビス 10分

ポートロード→エーデルシュタイン→オルビス8分
ポートロード→エーデルシュタイン航路


大差ないけど短いほうがいいですしねw知らなかった人ご活用あれ


鍵雑魚もよかったんだけどやっぱ遠いのとドロないのはきついね(´ω`)
それに加えて数狩れないから

ベテランハンター挑戦中なのにとれないww

てことで原点回帰










いざルディ!



以前狩りしてたときは平和で人なんていなかったのに
人気狩場なっちゃってるよ;

パイレーツちゃんにいたっては空とんでます
どんな改造をしたんでしょうね?
pai ti-to

冬休み効果なのか狩場が空いてないww
夜中3時でなぜ全ch埋まるんだw

ルディにワイルドハンターをよくみかけますw
新職の波がルディにきてますね・・・・


邪魔くさw



結局狩りできずに強化でもして遊ぼうとおもって
鉾書探したら
ないわないわw

そういえば鉾10%なんてみたことないな

しかも大工とってなかった

大工習得済みの投げと弓はクリムゾン待機で動かせず


友にムチもらってようやく習得(^○^)
(メルうけとれえーーーww)
大工

このあとダラダラしゃべってたら

某みゅー氏が寂しそうなチャットしてたんで突撃


なにやらパイロープペンダント?
いまとなってはレアなアイテムだとおもうけど
これに潜在を貼るとか

わけわかんないくらいスキルかけまくってたw
自分流の儀式らしい




みゅー潜在










闇期待してた方ごめんなさい




この日は冬休み到来の危機を感じただけでした・・・・
























以下コメ返

エガク>
今度一緒に食らいませんか?(´ω`)
あの冷や汗はなかなかでませんよww
メイプルは危ないことやるのが楽しいんですよ^q^

でぼー>
そんくらいになるかなw
でも善ちゃんのほうが大人の雰囲気・・・
2010-12-25 [ Sat ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


狩場がなくてれべあがってませんw

ライカンは飽きた
ワイバーンは効率悪い
火ブルは足遅くて効率悪い








ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪



ここでクリムのカギおとす雑魚いますよね?あの硬くて封印してくるうぇうぇうぇうぇな雑魚!
あれが効率いいなんてチャットを盗み見たの思い出しいってきましたw
どうせパラのカギだしまだだったしね

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


鍵雑魚

135の時点でこいつ3匹倒せば1%ですw

安置からセング撃ってよわったらとどめさしにいくだけw
超エコ狩りww

安置から撃つってだけなんでチャットもし放題(^o^)
狩場が遠いのと万病減りはやい&ドロないのはイタイけど・・・
しばらくはビサとここ往復しやす(*^-^)ゞ 

しばらくここにいたら

こんなチャットが

水晶うってしまったw







卑猥蝶さん1メル獲得まじどんまいっす ┐(´ー`)┌ マイッタネ




このあといったんおちて夜に再びIN


もともと今週の金曜にクリムやろうって話してたんですけどね
クリスマスにぶちあたるってこと考えてませんでした!
夜INしても人がいないいない(>_<。)

でもなぜか集まらない王道の海賊だけはもう埋まってて(笑)
集めてみよっかってことにw

クリム集合






永遠の警戒地










なんやかんやで集まっちゃいました∑(=゚ω゚=;)



クリム戦闘



このあと5体目で寄せようとブレストかましたらふっとばしくらっておちました




いやぁーあせりましたねぇ










あっはっはw



BANされなかったのはいいんだけど
おれが落ちたせいで2回目戦士足りないなんてことに




m(。・ε・。)mスイマソ-ン

助っ人をお呼びしていざ2回目!



なぜかちょーーラグくて

キコココ「これボーナスで空中に浮いてるだけで終わりそうだ」

















ほんとに空中にいただけでボーナスおわってたよ・・・


有言実行ですねm(。・ε・。)m
















以下コメ返

ローズ>
ウソじゃないヨ・ (・ε・`)ペッ
顔1はげはもうできんwww
また札幌こいやw


けーき>
さきにやってしまった*´○`)/*´▽`)/~~
なんでニヤニヤしてるんだww
まぁもとからニヤニヤしてるか・・・ (・ε・`)ペッ
ブレイヴやめ!

みゅー>
ちゅぱちゅぱはおまえがアゲハとしてることだろw
しぱしぱってどんなんだよwイメージできないw

ロニs>
こっそり思ってたww
パラがそのときになったらお世話なるーー><

まこ>
一人でやるならオフゲしてろってねw
今度クリムこいよーww
63に対する批判が多いのはなぜだwwww
2010-12-24 [ Fri ]

メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 2年ちょいかな
Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 ちゃんとしたのは3体w
Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 6
Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 振りmsはない
Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 棗ときどきすもも、稀に楓、桜、杏
Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 存在的には164 レベル的には179
Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 ぼーますたaaaa
Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 魔以外なら好き・ (・ε・`)ペッ
Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 ビショップ!エヴァン!アークメイジ!
Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10 これしぼるのむりーwいちおう暴風!ってことで(;¬д¬)
Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 たこやきを消してくれるブレイヴ
Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 昔と今あわせたら15人
Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 たくさんいるわぼけーw全部書いてやろうか?あん?
Q14 もっと友達増やしたい?
A14 録数枠増やせやw
Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 李いったときは叫んだねw
Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 叫び方によっちゃーあるw
Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 ノリが合う人w
Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 じこちゅーなやつwくたばれw
Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 楽しいねw肺いてえけどw
Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 ミクシーだと見れる人が限定されるから!
Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 そりゃねーwでもみて楽しいかは保証しねーよ?
Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 コメント残すのは当然じゃね?w
Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 みてくれる人が笑えるような書き方w
Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 え・・・wこれは書けないぞwww社会人パワーはいっちゃってるもんwwwww
Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 いくらでしょうねー^^;
Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 ないないw
Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 抵抗あったらいれてませんw
Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 1位スピネル(移動でお世話なりっぱなしw) 2位道場の帯くれるパンダ(黒帯くれた) 3位たこやき屋のおっさん(工場なみの速さで作ってるよアレw)
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 1位BGA(あの緊張感やばいw) 2位クリムゾンボス5体目の海賊(BANされるかどうか突っ込んでみるのがおもろい) 3位ホンテ(音がいいし、役割があっていいね)
Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 うみぃの5m詐欺クエストwスイカ100こくれて泣いた
Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 ありすぎる
Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 いまはいない@@ 絶対ほしいとは思わないwメイプル=恋愛じゃないからね 楽しい人は別w
Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 結婚なんてしたことねーよ  特別したいとも思わないwよほどノリ合えばもしくは・・・
Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 弓がはげてるころは合コンいってこいってよく言われたw
Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 まったく感じないwなれなれしいです
Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 自分若いからってちょーしのんなよ?
Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 詐欺師なんて星の数w
Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 詐欺られたことはありません!
Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 叫ばれてもおれらはどうしようもない
Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 腐るほどあるw
Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 そのPくんない?
Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 親しい友なら信じるw
Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 別にいいんじゃない?人の勝手
Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 アウフ兜
Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 昔のファム前に作った93ランピしかないwもう闇ったw
Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 Pいれりゃ強化できるなら楽しみもくそもねー
Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 だからランピだっつの
Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 げそーど          ms エンガウw
Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 防具で好きって難しいw
Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 おれも140超えるまでなかったんで違和感ないです(キリ
Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 いいじゃんよw
Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 顔1=こーたゴン って覚えろおまいらw
Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 ふーん
Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 すごいなって思うけど高レベルはじこちゅー多いw
Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 50以下ってイメージもつ以前の問題w
Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 グルクエなかったらメイプルやってないw
Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 そりゃそうでしょw誘われないけど(´ω`)
Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 誘われてから6時間まったことあるので余裕ですw
Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 強かったころのビサがすき
Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 あるけどスーパーつまんないw
Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 グルでしょグル!
Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 耐えるよウン(;¬д¬)
Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 おれはないなー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ
Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 デスペナなかったら死ぬ怖さないw
Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 1位クリムゾン 2位ホンテ 3位BG
Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 mc!mc!mc!あれ子守唄でしょwwww
Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 かわねーよw動画みろ
Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 ときと場合による
Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 110~120と150~170
Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 飼ってるw補正あるから
Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 ベルガモットw
Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 3匹もいたら邪魔w
Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 あのクソアニメですかw
Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 みてませんw幼稚園児のあたまじゃ理解できまてん
Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 それなに?wくわーしくwww
Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 何回かあるw
Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 それはそれでいい
Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 来るものこばまず去る者追わず
Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 ?(=゚ω゚=;)
Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 そんな大真面目にギルやんないw
Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 さびしい・・・・ね
Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 事情をきく
Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 5割増ししないでと叫び返す
Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 あげたことばっかりだけどめんその人気はさげる
Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 自分もやったwwww
Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 つーか飲み会したwみんなのもうww
Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 いやになることはあるよねー
Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 それはないw
Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 あるw やみうつをいじめるために友に拡声器をばらまいた
Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 初BGで死んで撤退したとき車輪贈呈されててうれしかったw
Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 えらべませんね
Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 友がなにも言わずに引退したこと
Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 ユーザーの意見をとりいれよう
Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 ネクソンsメイプルサービス終了してくださいww
Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 そりゃあるだろw
Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 ご想像におまかせしますよっと・3・
Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 年齢20 性別 男 北海道!!
Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 ちょ恥ずかしいwww
Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 疲れた
Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 やんなくていいとおもうよみなさんww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

» READ MORE...
2010-12-23 [ Thu ]
グラフィック0420



















まったく関係ないですね!Σ(・□・ )



おはようございます

安静?にしてるアンフィです



昨日は片手鈍器グレイヴ作ってもらいました^^
はがれん

銀貨残り少ないのにごめんね
SSとりまくってたのにグレイヴのSS忘れたwww
まぁ強化してないしいっか┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

このあと銃のクリム前提手伝いへ
ひまそうな159弩 魔論弩ー瑠くんを拉致っていきましたw

またSSとってない・・・w

あそこ鍵のでやすさはほうっておいても
雑魚倒しやすくなりましたねw
ソロで十分鍵だしできるくらい弱くなってます

銃の人148でメイプルガン使ってたけど(ぷw


まれんどーるくん協力ありがっつ!
無事鍵でましたねw
前提クリアオメットモンスター(ノ゚ロ゚)ノ ⌒Θ...(((ボン!(▼。・ェ・。▼)ピカチュー!!


おわってひと段落wアイテム捨てようとおもったら

地雷チケットが一枚だけ・・・

一枚だけ・・・・・・・

一枚・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















爆死




このあと1時間くらいチケやってました(´ω`)
もうみなさんチケで耐性ついたのかネタ顔もあまりうけないかもしれませんが
このヘアーだけはおれむりw死んでもむりw

M字


だってこれ街でみたことあるよ?w

整備されたM字はげw

妙にリアリティありすぎwww

ネタと割り切れない

親父がM字はげじゃなかったっけw

10年後の自分にみえるww




結局

(てきとーな当たりでとりあえずやめましたw)





そのあとは寝るまで談笑w


狩りいってませんぞめんそそ(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ



寝る間際になってチャットに爆笑www

しゅぱしゅぱ - コピー


しゅぱしゅぱってなんぞ!!wwww




肺痛いのに笑わせないでwww死ぬwww



これって地域によって違うのかね?w



てことで



意見募集!




あなたは眠いとき




目が○○する



なんていいますか?!Σ(・□・ )






















以下コメ返

ローズ>
病気はほんと予想外w健康男児ですよおれは!
連絡なにもなくてINしてなかったら引退だとおもうわあほーwww
はやくIN増やして遊ぶぞb


がっちゃん>
だって笑えない?病気だったなんてさ~wあっはっはww
定期的って10年に一回でいい?・ (・ε・`)ペッ


まこ>
おとっつぁん心筋梗塞だったのw家族吸いまくるから受動喫煙回避はむり!
食事のときも吸ってるから、たまに飯の味が煙味!Σ(・□・ )
健康だとおもってればなおんないかな?


ぴとc>
テンションあげないとメイプルなんてやってられんw
あと数年しておれとおなじ目に合わないようにしなさい・ (・ε・`)ペッ
空気清浄機あるよ!
壊れて動かないけどな(;¬д¬)


ろにs>
ロニsも狭心症か!!w
狭心症きたときは死ねるねw動けないしイタイし・・・・
家族のたばこ全部へしおってやろうかな?www
ロニsも吸ってるならひかえよう・3・


ちがや>
50歳?

あれもう逝っていいよねww

十分がんばった!

50年間ほんとによくがんばっ・・・・・・


ってんなわけあるかwwww


けーき>
それは吸ってるよね?
吸ってるだろうwwww
殺す気か!!

安静にしておくよ(タブン


めんそ>
リアルで墓www
ちょーうけるwwww

腰まで棺桶に浸かってますよ┐(´ー`)┌ マイッタネ


あげちょび>
歌ってなんのことだぁwww
もうあてじもいいとこだなおいww
魔10個くれたら種あげる・ (・ε・`)ペッ


みゅちょび>
おめありこ!
カミナリじゃねーよwww
みゅーの頭にはいつもおちてるだろうけど(;¬д¬)

2010-12-21 [ Tue ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


先日興奮して肺がやられたので、遊びで叫んでみたら

肺がいてえ


さまざまな内緒ありがとうw

死ねやら風邪やらガンやらたばこ常習者やら面白いですw

ちなみにおれは非喫煙者ですよ?(;¬д¬)


このあとリプレいこうとしたら



魔法の種がありません















えええええええええええええええええええええ!Σ(・□・ )


やっちまいましたね・・・・
でも種の買い忘れって一度はやったことあるんじゃないですか?

結局船でいったんですけど
一緒の人も船きてくれたんで助かりましたw
ひとりはやですwww


パラがbb前に健太s廃狩りしてて
種に貢いでたんで

魔法の種

18000までになってますw

もうね・・・

こんなめんどくさい移動したくないので・・・

おれはね・・・・・









大人買い!!

魔法の種50こ


こんだけあれば足りるだろwwww



あとななしのごんべs大量のMBありがとう!
全部成功させてみせます


寝る前のワンショット


スタンス20成功

スタンス20w













以下コメ返

がっちゃん>結局つくっとるやんブログww毎日チェックいきます・ (・ε・`)ペッ

みゅー>犬鼻が似合ってるよwベストショットwwwjkmなんてかるーくでいいのさ^^

ローズ>でてよかったねえwさすがに本体にごみ装備じゃいけない;

非公開コメ>またよろしくねw気楽につきあいましょう^^
2010-12-20 [ Mon ]
おはようござんす

興奮しすぎで肺にダメージ負ったアンフィです(´ω`)

この日記ちょー長くなるかも?ww
書きたいことがおおすぎ

なにから書けばいいやらw



えーっと

つい先日なんですけどね
ある人から内緒きたんです
その人とは1年くらい前に友だったんですけど
おれがすももに移動するよりも前に縁を切った人でした
最後はけんか別れでしたね

たまたまjkm門前で会って人気あげられて

「縁きったんだからあげ逃げすんなや」

とかいって口論したのを最後にさよならってかんじです(いまさらおもうと口論くだらないな・・・

縁切ったひとに内緒するってふつーできませんよね
おれがその立場ならぜったいしませんww
つーかそんな勇気もってませんww
だから内緒きたときはびっくりなんてもんじゃなかったですね(@_@;)

みなさん知ってるとおもうけど
おれすごい人の好き嫌いはげしいんで
好きな人はずっと一緒にいたいし
嫌いは人はほんとむりです

周りにいますよwどんな人とでもうまくやってる底なしのいい人wどうやったらそんな人間なれるんですか?ってききたいもんです

内緒はお互いひさびさだったんでよそよそしくおわりました(笑

それからいろいろ考えましたねえ
ちょっとしたきっかけがあれば元の鞘にもどれるもんだなぁと
同期の人たちが次々引退していくなかで考えがかわってきたのかもしれません

そのきっかけは間違いなくこの内緒だと思いますw

それ以来絡みなかったので昨日久々に会いました
腹割ってはなしましたwそれこそほぼ一日中ww

具体的な会話はのせませんが、また友としてやっていこうと思います


その人とずっといた間もなんやかんややってました


某みゅーs主催のjkmに参戦

みゅー主催jkm

無事本体2回討伐!


ホンスタ設定してなくて腕墓だったなんて口がさけてもいえません


きくsだったかな?この場で改めて



アドコン取得オメデタストレート ( ^ー^)==0※)゚o゚) クハッ






そのあとはみゅーがれべあげ手伝ってくるつって離脱w

ふたりエルナスにいたけどひまでひまで・・・・




結局みゅーを追跡w

1名チケでひどいことになってましたねwのせませんがw



みゅーやばいよ


だれか鏡もってきてえええええええ!Σ(・□・ )


そのあとはカニングスクエアいったり

おいで病院で話したり

変態とはなんぞや?トークで肺を損傷

つーかほぼ変態とアルマゲドンとブログのチャットだけでしたねw

20以下はアルマゲドンをみてはいけませんw刺激が強いです

となりのトロロでもみてなさい!(笑










えーとあとなんだっけ?

あ!

あれだw

yamiutu強制バトンw

めんどくせえけど

やってやんよwww




01:理想身長は?
160~170
02:キスを沢山してほしい?
ときと場合によります
03:性格と顔どっちで選ぶ?
どっちもどっちw
04:理想のデートは?
アンナコトヤコンナコト
05:束縛されたい?
自由が一番
06:髪の長さは?
せみろんぐ~ろんぐ
07:ペアルック欲しい?
痛いよ痛いw
08:理想の性格は?
はきはきしてる
09:強引な人は?
考えみえみえだとじこちゅー
10:しつこい人は?
納豆ですかおまえは
11:喧嘩っぱやい人は?
いいやつもいるさ
12:理想の男性(女性は?)
芸能人限定?
13:年上、タメ、年下どれがすき?
ため~年上
14:嫌いなタイプは?
きんぱち先生みたいなひと
15:何歳で結婚したい?
まだそうゆうのないなー
16:初恋はいつ?
小6
17:ファーストキスもう終わった?
おわったもなにもディープだったんだけど・・・
18:今までに付き合った人何人?
何人だろ?4?多くはないねー!Σ(・□・ )
19:告った事ある?
あるね
20:告られた事ある?
ある
21:フッた事ある?
あるある
22:フラれた事ある?
あるある
23:今、好きな人(気になってる人)いる?
いまはいないかな
24:その人とは付き合ってる?
いねーっていってんだろ
25:最後にその好きな人の特徴を正直に教えてね
正直にいえません
26:(任意)送り主に一言
これめんどくさ!











以下コメ返

ローズ>見た目はノータッチでおねw

エガク>エガブログ検索ヒットしないんですがーwそれとままんにプロテインのいいやつきいておいて・3・

善ちゃん>だよねーw狩場が選びにくくなってきたぞー!ビサとJKM織り交ぜるしかない@@

卑猥蝶>自分でお茶ふいたしねw卑猥蝶こんどは一緒に死のうなあああああww

ロニs>ボスいったりできないからさwともとまったりだべってるなんてのもいいかもしれんよw
2010-12-19 [ Sun ]
ん?

更新が早いって?


気にしない



まずいですw
適正狩場の効率がよくない!w

プテラス系は狩場ひろすぎ→どぼん
赤Yは湧き悪い、ワープがない→どぼん

いろいろ修正されたのに

なんで赤Yは修正されてねーんだぁぁぁぁ!!




チクショーw134から赤Yオンラインだとおもってたのによーw
136で武器庫いけるけどチートいないchあるか?www

狩場ねーならランクおとすっきゃないw


てことで・・・・



結局







ライカンスロープ



こやつを数時間


ライカンぼこぼこ

させるとレベルあがります><

湧きもいいしワープもあるから狩場としてはいいとおもうんだよ

でもね・・・




こいつクエアイテムだしすぎ!




ライカンスロープの皮

ザクありだとものの10分で埋まりますw
かりにならねぇ@@


いまビサが18%
jkm腕もぎがソロで25%

これらも含めてやっていかないとれべあがらんぜよ・・・・








ココ 女の子w







以下コメ返

ローズ>昔のデビ帽をもってるやつは輝いてるよw

めんそ>ボスバグはなおってないねwボスは音だよね音!

2010-12-18 [ Sat ]
おはようございます

することないんで早め更新


2度ビックバンをやってきておれが思うことをつらつら書こうとおもいまーすw



長所

☆狩場バリエーションの増加
これはパラが狩りしてると思うんですw前はほとんど狩る敵が決まってましたよね?

姫 骨 神殿 なんかは王道中の王道

命中さえあればれべが低くても狩れたのでなおさら長期間おなじ狩場にこもることになってた
でもいまは
敵のレベルが上がったこと
れべ差があるとミスがでまくって狩りにならない
と修正されたので格上狩りが無理になって適正レベルの狩場しかいけなくなりました
これでそのレベル帯ごとに狩場が変わって新鮮だとおもいます

bbきたときクルセ111でしたwいま132ですがこれだけの狩場を体験してきました

111~112 ハーピー
112~113 ブラッドハーピー
113~115 パイレーツ
115~120 ブレイブパイレーツ
120~123 バイキング
123~129 マジェスティックバイキング
129~132 ライカンスロープ
132~   プテラス系

狩場まわってみると鬼湧きに変更されたところもおおくなってる気がします
150をこえてくると限定的にはなってきますが、それまでの道のりは多くの狩場にいけますw自分のお気に入りの狩場なんか見つかるといいですね



☆グルクエの制限解放
いくつかのグルクエはレベル制限がなくなって高レベルでもいけるようになりました
これはこれでいいことだとおもうんですがねw
いかんせんボスが弱すぎて、途中のみちのりで時間がかかる以外はぱぱっとおわっちまいますw
これでptの平均レベルに合わせてボスの強さがかわるとか

フランケンが12kのダメージを与えてきたwwwww

なんてことになれば白熱ものだったのですが・・・残念ですw
まあレベル制限がきえただけでもよしとしましょう




あれ?長所なくなったwww



てことで短所へ・・・





短所

★ボスバグ
召喚系のボスは落ちやラグ多発でとてもいけたもんじゃないですw
サウンドデバイス無効化でいけるにはいけますがね

でもあれなんですよね・・・

ボスにBGMがないってゆうのは

緊張感がなくて・・・

ホンテ、BG、クリムなんかはBGMいいのそろってますし聞きながらやりたいんで

この対策法もけっこーやなんだよなぁー



★ボスの弱体化
これ前の記事で書いたようなきもするw
ボスバグもあるけど、それの対策法がでてるにも関わらず盛り上がってないのはこれが原因だとおもう
いまや死ねるボスを探すほうが難しいです正直

jkm:ダメージは変わってないが、火力とスキル効果があがりまくったためソロはもちろん低火力でも3人ほどで倒せる
ビシャスプラント:お手軽にもほどがあるwこんなのがボス属性でいいのか?
BG:Aの気絶になぜかダメージがつくようになったけど、全体的に見れば弱い;BG=即死ってイメージは消え去った
殿:最大で6kほど?遠距離もDKがいればよゆーで安全圏w
コア:ロイヤルも本体も即死はありえない ただの作業げーなのに死ぬ怖さまでなくなったらこれ意味あるのかなw

ここまで書けばわかりますね?

ボスが弱すぎるせいで、みんなで協力して戦う必要がなくなったんです

せいぜい大勢でいくのなんてPBかクリムくらいでしょう
ホンテだって少数でいけるくらいですからね



★チート
bb前もわりといたけど、bb後はすさまじいですねww
おれらがどうこういっても変わるわけじゃないんですけど
これで狩場が奪われるのはいやですねえ@@





あくまでおれの考えですが

いまのメイプルはビックバンってゆうとおり生まれ変わりの時期です

現時点でのメイプルだけで判断するのは時期尚早じゃーないでしょうか

これからもっと対策やアプデでいろいろでてくるとおもうし

いまは休むなり我慢なりの時期だと考えています









なーんてつらつら書きましたw
メイプルの考え方はそれぞれなので
みなさんがどうおもっても自由ですw






楽しくいきましょう!









以下コメ返


ぴとc>油断しただけだw本気だせば昨日みたいに活躍すんのさ(´ω`)

ロニs>リンクありがとーwお互い更新がんばろーb

ローズ>強いんだけど卑猥のほうがイメージ強いwバトンめんどくさいw却下w











2010-12-17 [ Fri ]
こんにちわ

実装されましたねバトルメイジワイルドハンター










そんなことよりボスバグ直せ!


っておもうアンフィです


ボスバグ対策としてやるサウンドデバイス無効化なんですけど、壊れることもあるって書いてあってやってませんでした

でもあまりにやることなくてやってみたら影響ないみたいでビサとかいきましたよ

んでさっきアゲハ蝶 卑猥蝶とjkmいってきましたwww

卑猥蝶ときこjkmへ

メンツはこの二人w

ふたり時間かかるなーとか思ってた・・・・


甘かったw


卑猥TUEEEEEEEEwwwww


前より強くなってたw頼もしくなったねーw-


2回目腕おわったらなんかノリで本体ww


なんかねー気絶多いとおもったんよ

キコxココ「ねーなんか気絶多くない?」

アゲハ蝶「あの白いやつwあれいると気絶くる」

キコxココ「んのやろーwwぶっ殺してやるw」


白いやつ殺しにいきましたよw

















jkm墓2






殺されました



墓王クオリティ発動w


あふぉって笑われましたw

卑猥のくせに笑ってるしね!
あいつも墓ればいいのに><


jkm15%うまかったですwそして笑ったw

楽しかったwwww








そういえば話変わるけど
最近いったクリムがひさびさで楽しかったんで
またやろうかとおもってますw


前ほどおおっぴらにはやらないけど
リアの事情とメンツとかみて決めるかもw


じるsとこもやってるし
いろいろなptが固定やってれば参加しやすいしねー


まぁまだ頭ん中だけでとめてるんで
少しづつ周りに声かけてみますw

興味あったらいってね~




じゃぁこの辺で(´・ω・`)/












以下コメ返

ちがや>290P2個ってなんですか?カリスマ2回分ですかコノヤローw p売ってくれる人紹介してよおwwww

みゅー>なんか闘技場みたいなとこでやるみたいだよw歩いては殺されないさーwww

とらs>うけるwwwwぱちアバってゆう手があったねーw今度INしてたらみにいくよ・3・

yamiutu>PvPなんてやったらやばいねww あ! 車輪11になってるw 0が一個たりなかったぬーq-

めんそ>もうP不足でお守りにまわせねーんだよw墓王も不況にはかてねー@@

ローズ>CWの忍耐できるなら楓はできるwwww練習しないだけだおまえは!w てかあのバトン?とやらよくわかんねーぞコラw
2010-12-15 [ Wed ]
おはようございます

今日セカンドビックバンですね

きいた話だと

ワイルドハンター&バトルメイジ実装


がメインイベントらしいですがw


こっちとしちゃぁやろうと思ってないので

ビックバン熱がヒートアップすることはありませんね(笑)



それよりもシルバーブレットさんのとこの韓国情報で

PvsPシステム実装

って書いてありましたねw

本場でついにきましたか

プレイヤーvsプレイヤーの対決システムw


これひさしぶりに面白いものがきたんじゃないですかねーw


今まではPKつっても敵ぶつけるとかそんなことしかできませんでしたから。
1vs1やグル対決もあるみたいでなかなか興味があります
他ゲーだとレベル1だろうが道あるいてるだけで他プレイヤーに瞬殺されるみたいなこともあるらしい・・・


本場でこれから実装なので日本くるのはだいぶ先だとおもいますが、みなさんどうおもいますか?





そして月20日~月末にかけてはおれのメイプル維持費がかかる時期です
ぜったいに月1で買わないといけないものってありますよね?
おれはこれです


ザクザクチケット(1000p)
これがないと狩りする気でないってゆうねwレアドロでたときのやったー!感がやばいですw

生命の水(290p)
これはほとんどのプレイヤーがいるでしょうwないとなにもできません

魔法の砂時計20日(390p×2)
イチゴバーとかピヨマウス使ってる人はこれいりますね・・・これが一番もったいない気がするorz

拡声器11個(300p)

なんやかんやで祝いとかで使うからねw常備w

運命の車輪11個セット(500p)
時と場合によるw

こんなもんかな?っていってもけっこうかかってますねwアバ切れたらその分上乗せで悲鳴でますよほんとw


iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa





めいぽ内で買ってもいいけど相場高くて@@

昔の人にきくと

1000Pが4mだった時代もあるとか









タイムマシーンさがしてくるよ


























以下コメ返

アゲハ>カキコアリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆ またみにきてねーwまた殿いきますwそして油配達します

yamiutu>もう殿いくときはホンスタ2000本用意します(´・ω・`)キリ あれねw遅刻したwwwww

まこ>ありwきみもがんばってw(墓)

ローズ>まだどっちも決めてねえってwwただの様子見ーq- あの忍耐簡単だから練習せいw

善ちゃん>みんなぎりぎりだったんだよwそれに死にそうなかんじはわくわくすんだよww

ひよこ>ただ潜在させただけだからwww潜在書買ってはってみな・3・
2010-12-10 [ Fri ]
前回の記事にコメントしてくれた人
ありがとう


実際なにも解決してないし
なにも決めてないけど
様子みてくことにします

その後の決断でどーなるかはわかんないけど
また迷惑かけることになったらごめんなさい


じゃ今日のメイプル


INしても今日は狩る気がしなかった

すると友達のMが

掛け軸いこう!

なんていいだしたのでいくことにした

現地にゃぁおれとMがいた

ノリで呼んだ友Pが遅いから

「遅いよPww」

「え?あたしもう寝る」


















orz


そっからMと雑談してたら

M「そういやセングチュアリって必中なの?」

「いや、検証はしてないなー」

「あ、殿で試そうwww」

M「殿ってダメージいくら?」

「5kくらいじゃない?」

M「おおwじゃぁ探そう」


なんてノリで殿へ











『楓城名物 超えないと殿へいけない忍耐』

はいコレ

忍耐のなかでも簡単といわれる部類です


SSないので詳しいことは後日書きます

ここはおもに3つの仕掛けがあるんですが
個人的に一番難しい&PSがいるのが3つめの仕掛け(ほとんどの人がここでおちたりするんじゃないかな?


ひっさしぶりにここきて思ったw








すすめねえwww


いくら簡単でもやってないとミスのオンパレード
ラグおきやすいpcとあいまって
進めない進めないw


やっとの思いで10ch・・・9ch・・・こなしてると

M「1chいた」



・・・・・・・・・・・・・・・・・



いたのはうれしいよウン


ちょっぴりせつなかったのは秘密w





やっと試せる


当たるかどうか
生きるか死ぬか

この検証のためだけにわざわざこんなとこまで出向いたんだ
ここにきただけでちょっぴり達成感

すると


M「200DKくるって」













なんだとおォォォォォォォォォォォ


その瞬間ただの検証旅は

殿との


ガチバトルに変わったんだwwww


なんてこった!Σ(・□・ )
殿MAPは一度はいるとでたとき入口まで戻される

悶絶仕様

検証だとおもって甘くみていた
なぜなら








ホンスタ10本 うなぎ100個

たったのこれしか持ち合わせていなかったんだwww
狩りでHP薬なんて使わなかったから補充わすれてたんだイッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ


殿にきた瞬間200DKがくることをいったM君のタイミングは




まさしく今日のMVPだった 


しばらくして 200DK 176?BM 応援で知り合いの187VPもきた



はたしてこんな状況でもつのか!?

不安しかない殿戦は始まった


Maple101210_032310.jpg

薬を少しでも持たせるために、ペット設定を切ってHPぎりぎりで手動回復させることにしたw


じつはこれが初殿だったんだけど
やることは単純明快w

味方にコンバットオーダーをかけつづける

        ↓
殿にプレッシャーをかけつづける
        ↓
時間がきたらセングチュアリ
        ↓
ひたすら耐える

たったこれだけw

180の殿に



123パラディンができることなどないのだwwww


補助しかねーんだよ・・・・ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


そうこうしてる間に殿が終わる

殿戦でセングチュアリを2発たたきこめた

そして吸った量・・・・なんと10%w


うますぎるううううううううううう


セングチュアリ一発で5%吸った計算w
再使用待機が5分(スキルLVが3のためw最大で20秒)だったので回数はうてなかったけど
こんなん狩りやってられなくなるわァァァww

でも喜んでもいられないw薬が限界にきていたw

Maple101210_033026_convert_20101210054049.jpg

もうカエルをこえるほどの薬は残ってなかった
だから・・・・・

プレッシャーがかかると8秒のあいだ命中を30%削ることに懸けた!

薬もないこの状態で死なないためには回避するしかないw

生きることに必死すぎて

セングチュアリ2発目うつこともわすれてたw


結局

おれは生き残った



うなぎ4個(笑)

あやうく花畑がみえるところだった・・・・・



みんなが余裕で叩きまくってるのに


ひとりで勝手に死闘を繰り広げていたwww



でもあとから気づいたんだよ














ラッシュの無敵使えばよかったんじゃ?
















はやく気づけよおれのばか・・・・・orz
2010-12-08 [ Wed ]

最近すももからなつめに戻ったのはミスだったかもってひそかに思ってます



なつめに復帰したはいいけど
昔の知り合いはどんどん引退してやめていくし


ボスとか固定にいってみれば会いたくない人がいたり・・・
まあいざこざ起きやすい性格の自分が悪いんですけどね

信用してた人も
え・・・・ってゆうようなこといったり。
いまじゃまともに相談したりぐちりあったりする人はいないな
そんなん求めてるわけじゃないけどストレスたまるゲームだからねコレ

もしかしたらほかの人からみればおれがかわったのかもしれない


そんなことかんがえてっと
すごい疲れる

ゲームに感情いれるのは間違いかw
ただの作業みたくしてればいいんだ

周りも自分もどんどんかわる
ほんとうに仲がいいってゆうのはごく一部
ちょっとバランスが崩れたらあっさり友じゃなくなる
不信感も募る

てきとーに固定でも入って
そんときだけINしてればいい

もう棗の世界にいてもそんなことしか思わないほどいやになってきてる


他サバにいっても大差ないとおもうけど
少しはマシかもね・・・・

投げは移動できないけれど
弓やパラはいなくなってるかもしれません

違うサーバーで薄い付き合いのメイプル
そのほうがいちいちむかつくこともなくて
いいんじゃないかな

ガチでやってんのが
ばからしくおもえる
最近w


2010-12-07 [ Tue ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日


シスコンがパラディンになりました!


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

120祝い まこ
120祝い めんそ
120祝い 善ちゃん

祝いの拡声器友チャギルチャ

アリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆



戦士で120なったらやること
それは・・・・・・



ラッシュでびゅう!
ラッシュ突撃




まじで楽しいwww

お試しなんていってるあいまに121なっちまった。。。。


4次したついでにパラスキルさらしします

ブレスト
パラのボス戦用スキルですね
単発ブレストじゃなくなって批判もあるみたいですが
おれはどっちでもいいすw

セングチュアリ

使用すると雑魚のHPを1にする凶悪スキル
範囲は画面全部(じぇねとかとおなじかな?)
これかましてからラッシュすれば敵はいません((○(^▽^)○))
再使用待機時間はMaxで30秒

聖チャージ

聖属性付加
パラは属性いろいろ組み合わせて使いますが、弱点なしのノーマルな敵だと
一番火力がでる属性は聖+雷らしいです
骨やゾンビなんかをやるときは必須ですね
聖雷どちらも弱点のボスは姐と武者だそうで・・・・w

ガーディアンスピリット

属性と異常に耐性をつけることに加えて、%によるダメージ回避
回避はMaxで40%超えるらしいです
これとシルマスがある限り両手鈍器パラディンは絶滅でしょうね笑

アドチャ

チャージブローを強化しまくりのスキル
bb前のチャージブロー:一回使うといちいち属性が消える 
bb後のチャージブロー:属性解除はない

のため昔ほど重要でないにしろ、対象数アップとダメージ増加、熟練と狩りには必須なのでとっととSBを取ろうw

ブレッシングアーマー

ちゃんとした数字覚えてないけど
Maxで20%ちょいでバリア生成のはずw
この物理アップはたこやきちゃんと重複するスグレモノwww
吸収も最大で5回になる

アキレス

Maxで16%のダメージ軽減だったかな?
防御スキルもりもりのパラにはアキレスがなくてもいい気も?
1:1のダメージも軽減するため地味に役立つ

スタンス

ある意味戦士系スキルで一番憧れていたスキル

弓のころKBがうざくてスタンスがあれば・・・・なーんていっつも思ってましたwwww


ラッシュはSSとりわすれました

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




戦士系で4次できるとはおもってなかったから正直






ほけ~~~~~~~~~~~~~~


としてます



クルセイダーの育成てつだってくれた方ほんとにありがとう><



のんびりがんばります










PS.
約束どうりSSのせておきます

デビクエ仲間







以下コメ返

Aカップさん>ごめんなさいSSの在庫ありませんでした・ (・ε・`)ペッ

ローズ>100m以下なら買いますよ!(笑 めんどいのでリバ作ったw次で詳細かきま

ちがや>出世払いするから交換しましょ!弓120がんばれよb

りょうたん>安心したまえwww鎧上以外は無事だ^^

ぴっとぽーすくん>ぴっとくんだけだよ^3^ もうグレイヴヤメタアアアアアアアア

ひよこ>きにすんなー"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪ パラは鉄壁かもwwwおれもリンクしたよ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク









2010-12-03 [ Fri ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


クルセが115なりました
yamiutuくんと約束した120も目の前です"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

115ってことでようやく

ブラックフィスト


コイツを装備させることができました

ちなみにわたしの装備にエピックなどありませんので^-^


115なるときの目標もうひとつあったんですよ

それは


片手鈍器グレイヴ作成


必要な物
大量の銀貨
110片手鈍器ドラゴンメイス
聖者だか勇者の石

全部ないです(キリッ


まあ
銀貨は余ってる人にお願いするとして
石もおなじく・・・・

問題はドラゴンメイスですよ!

タイミング悪くPがなく
ボスバグでホンテが中止となっている今

110武器のフリマ流通量はかなり厳しいのです!Σ(・□・ )

友にきいてみたりもしましたが・・・・
110片手鈍器をもってる物好きなんてそうはいませんからね┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

やっぱり叫んで募集しようかしら・・・・


それにこのキャラはキャラクターカード70で作ったので

「シュピ指?あーめんどくせーしいっしょーwwwwwケタケタケタケタ」

なんてノリでスルーしてましてね・・・・・


指輪ひとつもないんです!

A足りないとかじゃないんです

え?

なにがたりねーの?だって?









防御だよwwwwwwwww


クルセイダーにはシールドマスタリーってスキルがあります
これは盾装備時に防御と魔法防御を200%増加合ってるかわかんないwさせるスキルで
ちょっと防御ある装備つければもりもり防御があがるってことなんですよw

私のクルセの場合
装備はそろってませんが
シールドマスタリー発動で

物理防御3500ぐらい
物理ダメージを減らすPG
敵の攻撃 防御 命中 を30%削り落すプレッシャー

この条件でブレイブパイレーツにあたってみたら

ダメージ 50 くらいでした・・・・w


硬さが売りのパラディンなので
もっと防御がほしいところなんですよw


あ~指輪と



どらごんめいすうううううううううううううううう





以下コメ返

ちび>新しいボス追加してほしいよねえwww経験まずいようぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇ


めん>おはぜにチートとか世も末┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
   サメにかえよう!w

とら>ルディ地下鬼湧きですよねーwwwレベル高いキャラはなにすればあがるのか教えてほしいもんです


ローズ>魔王への道のりは遠いですねwはやく戻ってこいw

ちがや>神殿がベストかなぁーwでもあそこチートの巣窟になってきてるねw
    新しい狩場を探すのもビッグバンの楽しみかもしれませんね
2010-12-02 [ Thu ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~



ん?


めいぷる?




することないよ!┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘


ボス弱体化されちゃって弱すぎるし
それ以前にバグでいけないwww

やることっていったらクルセで狩りするくらい・・・・


あでも








パイレーツは効率よかったりする((○(^▽^)○)) ウキウキ
2010-11-26 [ Fri ]
こんばんWA!

ビックバンきましたね
テストサーバーにいっていなかった身としては



なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~


ですよwwww


かわったことも多いですがプレイヤーにとって被害がでかいことをいくつか

☆スピネルワープの消滅
これは痛いですね・・・・今までがゆとりだったといえばそーなんでしょうけどw
これでアイランドから直接の方法でいけるのは海外マップとリプレ(種)ぐらいなもんかな?
その他オルビス、エルナス、ルディ方面は船でいくしかありません><

なってしまったもんは仕方ありません
船の往来が増えるということは
船の中でのちょっとした出会いが増えるってことですよ
プラス思考でいきまsho-----!


☆ビスタ&7未対応
bb前は対応するという噂が有力でしたが、不安的中しましたね・・・・・
いまはXPよりビスタ&7ユーザーのほうが多いとおもうんですがねえー
かくゆう私もビスタですが、不具合はでていません(pcによって差があるのかな・・・)
ゲームガードを起動してなんちゃらするとまともに動くとかは聞きましたけど

詳しいことはしりません


☆ボスの弱体化
友からきいた話ですが、ボスの大部分が弱体化されたらしいですね
死ぬようなボスがいなくなったとか・・・・
これ個人的には一番しょっきんぐ!
ボスは刺激ないとやってられませんよ!


☆雑魚のレベル修正
モンスターのレベルも修正されました
だいたい20~30くらいは上がってるのかな?

これでやべーなったのは育成中のクルセですよw

レッドワイバーン   レベル  134
バーンケンタウロス  レベル  118
キコxココ       レベル  111

れべ差があるとHITしないっていわれてる中で

凍結弱点の敵が格上すぎるwwww









クルセイダー狩場消滅のお知らせ?





以下コメ返

ちび>リンクさせてもらったあwよろしく^-^b



じるこ>更新楽しみにしてるじぇ(^ω^)


ちがや>SSとりにくいからカラフルで隠すのだ
      ギル入る?歓迎するよw

ローズ>もうキャラは作らないw3キャラだけで精いっぱい><
      記憶に残ってなかったwww早く更新しろよwコメしにいくb
2010-11-24 [ Wed ]
おはようございます(´・ω・`)

今日はアレですね

そう・・・・・・・




ビックバーーーーーーーーーーン!!!!!


いやぁ~楽しみですどーせラグ、落ち、バグ、臨メンのオンパレードだろ

夜が待ち遠しいですね


さてそんなビッグバンの前に
改めて自己紹介しておきましょうかね




夜桜アンフィ
名前:画像みろコノヤロウ
ギルド:画像みろクソヤロウ(これでもギルマス
ギルド名由来:恩を受けたら必ず返す!自分だけ~は許しません
LV:179
職業:ナイトロード
特徴火力型ではなく、防御重視の投げ
    なのに非常にしやすい
    振り替えなんかするかぼけー精神
    忙しそうに見えると言われるけど、実際はなにひとつ忙しくない暇人
勲章:墓王 疾風のブーメラン 野獣 etc
特技:寝落ち(寝れなかった場所はない^q^
取り扱い方法:なにかに誘ってあげたり、チャットで呼ばれるとテンションが上がります。これに尽きます(笑)



こーたゴン縮小


名前:↑
ギルド:交流を広めるべく探し中!勧誘待ってます^ω^
LV:162
職業:ボウマスター
特徴:SEをかけることに特化した弓(だれでもできんだろあほか
    装備があまりにも貧弱
    実はこいつがメインキャラ 
   こーた丼 なるものが流行っており、150円という値段とその毒性によって被害絶賛拡大中!! (その丼を作ったのが こーたゴン であるという噂あり



ここ縮小

めんどくなってきた
名前:↑
ギルド:この子もギル探しchu-
LV:111
職業:クルセイダー
特徴シスコンの容疑あります^-^
    赤Yをこよなく愛するくるせごん


こんなところです
まだキャラはいますがそれはまた今度!

ネタキャラばっかりですがー
ビッグバン後もこんなおれをどーぞ






よろしく!!!!
2010-11-23 [ Tue ]
前のブログがPW忘れて入れなくなったため・・・・・

新しくやります

とりあえず昔のSSを・・・・・

Maple100606_222029_convert_20101123135246.jpg




サクが切れたのもあって、める稼ぎとひまそうな友に突撃しかしてません(ぇ

ビックバンがきたらサクも必要なくなりますし、すきなときに経験稼ぐことができますね

bb後どーなるかはわかりませんが

いま周りのひとたちでクリムゾンホンテの共同主催のお話頂いてます(´ω`)(おれがホンテ!?墓しか降らね

やっぱ友となにかするのは楽しいです!
孤独嫌いです
暇嫌いです

スイマセン

まぁぼちぼち更新していきますので



チェックしてくださいね






Maple090704_204959_convert_20101123135418.jpg




«  | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

夜桜アンフィ

Author:夜桜アンフィ
メイプル引退

リアルブログへ方向転換∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



リンクフリーです
コメントあると喜びます(´・ω・`)

最新コメント

ブログランキング

かうんたあ

clover-clock

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

