夜の桜に墓たてて

メイプルストーリー棗サバにて活動中!サバ問わず活動中の方応援してます(´ω`)

2011-01-12 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日はキコことパラディンを140にしようとINしましたが
ホンテが空いてるとのことだったのでいってきました

ホンテ4名


メンバーは4名
左から

私アンフィ 179 ナイトロード
とらs   193 ボウマスター
けーき   173 ヒーロー
ロニs   197 ダークナイト

レベルだけは高く見えるかもしれませんねw
一人・・・・いや二人墓しやすい人入ってますし(笑)


ホンテ首1




まずは首1




ホンテ首2




さらに首2



ホンテは

入場→首1→首2→本体戦 って流れになってます

ジャクムでいうところの腕戦が首1,2みたいなものですかね


首に最初に入った人(遠征隊長)が誘惑対象らしいのでロープにでもつかまって
残った人でフルボッコにしてやりましょうw


首が終われば本体戦MAPに入れます!



(残念ながらゆとりがなくて最初の 脚 と 尻尾 のSSとれませんでした>< )



なので続きは翼からw


ホンテ翼






翼は各パーツのダメージアップを担当してるらしいので、ここを破壊するとダメージで墓することは少なくなります

次の右側の腕

右側の腕は誘惑を使ってくる・・・はず


現にここ叩いてたときに誘惑を食らい←へ
        ↓
    インテで誘惑解除
        ↓
解除したとたんおなじく誘惑がきて←へ
        ↓
誘惑を解除できずに左端の落石食らい続けて死亡( ̄人 ̄)ちーん



ここが終わると次はその上にある右側の首です

ホンテ右首



SSのように上の足場にいかなくてもあそこから当たりますw
ただおれがいる位置より手前の足場ありますよね?
あそこ1:1くるみたいです;(安全第一なのでいってません(;¬д¬)


右側の首をへし折ったら下におりて←へ移動

左側の首と中央の首を叩きます

ホンテ左首と中央首



真ん中の首と召喚してくる黒Yがスキルカットしてくるので常に右上をみときましょう

このあとくらいにチカチカしだしたんだよね・・・・

体感的にの首2本やるのが時間かかってるイメージですが

ここおわると右側のエリアが安全圏になります


ホンテドロまち



ホンテは本体召喚から1時間以上たってないとドロがでません

バグじゃありません仕様です(`・ω・´)

1時間以内にここまできてしまったらあんな感じで求刑しましょう


ここで卵やネックの確認もしとくといいですね


1時間を超えそうになったら、最後のパーツ左側の腕を叩きます

インテ使って待機


左側の腕は物理ダメージはありません
そのかわり集団誘惑がきます
理想なのは聖がいることなんですよね
誘惑きても聖がヒールしてくれれば生きてられるので

今回は聖なし、しかも左腕叩いてるときに誘惑食らってインテ使っちゃったので
↑のようなSSに(笑)




そんなこんなで役に立ってないけど

ホンテ撃破!


ホンテ撃破



やっぱ楽しいですね~ホンテはw

bb前に参加したときと比べると、やっぱ弱体化されてHPのハードルはだいぶ下がりましたね
DKがいるなら160で全職いけると思います

死ぬ確率が高いのはやっぱり誘惑!
でもそうゆうほうが刺激あって楽しいww

ボスはこうでなくちゃね

ドロもいいにはいいけど、やっぱ楽しいかどうかが大事!

160さえいけば命中するんだからいけないなんてあきらめないでね



ランカーや固定が使ってる場合も多いのでいつでもってわけにはいかないけど


庶民派に近づいたホンテさん









みなさんも一緒にいきましょう!!


















コメ返

エガク>
そのカウンターが最近システムエラーでデータ損傷したんですw
元のカウンター数消えたし!
BGかぁwなんか138パラディンで当たったんだけどwがっちゃんも一回いってみようw
ウインクはきこ専用です(`ω´)

ロニs>
今日はホンテおつかれさま^^
って毎日いってるんだったww
文章だけであれだけ書けるブログってのもすごいとおもうよv

みゅー>
あらま!w 2度目だったのかwww そりゃ失礼しました><
吸えてたらなおよし^^
墓ったのはペットがさぼっただけよ・ (・ε・`)ペッ

めんめん>
墓のSSが多い?
気にしない気にしないw
ちっさいことは気にしないwwwwww

まこ>
ウインク モエモエハァハァ
SS日記見た目はいいけど
記事完成するまで4時間くらいかかるのよねー@@
スポンサーサイト

コメント

楽しそう♪

今度つれていってねw

墓枠でyri-282 笑

久しぶりに複数で行ったホンテwww
いっつも一人で楽しんでますが^^
たまにはいいものですw
やっぱり初めての人がいるとやりがいがあるね。
教えることは嫌いじゃないので^^
そこら辺はアンフィsと似てるよねwww
不定期でいいのでまた行きましょうwww

庶民派に近づいたホンテさんか・・・
時の流れってすごい!

タイトル困るよねw
昨日は|゚Д゚`)。o(ドキドキ)したけど初がこのメンバーでよかったpqw ありがとぉー(つд⊂)!!楽しかったw
張り切りすぎたせいか今日は頭痛と吐き気で死んでます(;゚ж゚;)

墓しやすい人っておれのことか~!!!!
実際2回墓ったけどもwwwwww

やっぱ友ばっかだと楽しいね~^^
また誘ってくりwwwww

あたしのこめへんだけない・・pq
いじめか?( ´Д`)
ホンテおつかれさまーー


報告あり^^
予想通りかwww
また時間作っていきやしょw

コメントまで消えたぁああああああ


ホンテおつおつ!
そしてシステムエラーおめっ////msms・3.


BG・・・いつも大体武器庫にいますので
呼んで貰えればいけるかと・3.


ココcのウィンクハァハァ(*´д`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaouanfi.blog137.fc2.com/tb.php/37-391506d8

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

夜桜アンフィ

Author:夜桜アンフィ
メイプル引退

リアルブログへ方向転換∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



リンクフリーです
コメントあると喜びます(´・ω・`)

最新コメント

ブログランキング

かうんたあ

clover-clock

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

