夜の桜に墓たてて

メイプルストーリー棗サバにて活動中!サバ問わず活動中の方応援してます(´ω`)

2010-12-18 [ Sat ]
おはようございます

することないんで早め更新


2度ビックバンをやってきておれが思うことをつらつら書こうとおもいまーすw



長所

☆狩場バリエーションの増加
これはパラが狩りしてると思うんですw前はほとんど狩る敵が決まってましたよね?

姫 骨 神殿 なんかは王道中の王道

命中さえあればれべが低くても狩れたのでなおさら長期間おなじ狩場にこもることになってた
でもいまは
敵のレベルが上がったこと
れべ差があるとミスがでまくって狩りにならない
と修正されたので格上狩りが無理になって適正レベルの狩場しかいけなくなりました
これでそのレベル帯ごとに狩場が変わって新鮮だとおもいます

bbきたときクルセ111でしたwいま132ですがこれだけの狩場を体験してきました

111~112 ハーピー
112~113 ブラッドハーピー
113~115 パイレーツ
115~120 ブレイブパイレーツ
120~123 バイキング
123~129 マジェスティックバイキング
129~132 ライカンスロープ
132~   プテラス系

狩場まわってみると鬼湧きに変更されたところもおおくなってる気がします
150をこえてくると限定的にはなってきますが、それまでの道のりは多くの狩場にいけますw自分のお気に入りの狩場なんか見つかるといいですね



☆グルクエの制限解放
いくつかのグルクエはレベル制限がなくなって高レベルでもいけるようになりました
これはこれでいいことだとおもうんですがねw
いかんせんボスが弱すぎて、途中のみちのりで時間がかかる以外はぱぱっとおわっちまいますw
これでptの平均レベルに合わせてボスの強さがかわるとか

フランケンが12kのダメージを与えてきたwwwww

なんてことになれば白熱ものだったのですが・・・残念ですw
まあレベル制限がきえただけでもよしとしましょう




あれ?長所なくなったwww



てことで短所へ・・・





短所

★ボスバグ
召喚系のボスは落ちやラグ多発でとてもいけたもんじゃないですw
サウンドデバイス無効化でいけるにはいけますがね

でもあれなんですよね・・・

ボスにBGMがないってゆうのは

緊張感がなくて・・・

ホンテ、BG、クリムなんかはBGMいいのそろってますし聞きながらやりたいんで

この対策法もけっこーやなんだよなぁー



★ボスの弱体化
これ前の記事で書いたようなきもするw
ボスバグもあるけど、それの対策法がでてるにも関わらず盛り上がってないのはこれが原因だとおもう
いまや死ねるボスを探すほうが難しいです正直

jkm:ダメージは変わってないが、火力とスキル効果があがりまくったためソロはもちろん低火力でも3人ほどで倒せる
ビシャスプラント:お手軽にもほどがあるwこんなのがボス属性でいいのか?
BG:Aの気絶になぜかダメージがつくようになったけど、全体的に見れば弱い;BG=即死ってイメージは消え去った
殿:最大で6kほど?遠距離もDKがいればよゆーで安全圏w
コア:ロイヤルも本体も即死はありえない ただの作業げーなのに死ぬ怖さまでなくなったらこれ意味あるのかなw

ここまで書けばわかりますね?

ボスが弱すぎるせいで、みんなで協力して戦う必要がなくなったんです

せいぜい大勢でいくのなんてPBかクリムくらいでしょう
ホンテだって少数でいけるくらいですからね



★チート
bb前もわりといたけど、bb後はすさまじいですねww
おれらがどうこういっても変わるわけじゃないんですけど
これで狩場が奪われるのはいやですねえ@@





あくまでおれの考えですが

いまのメイプルはビックバンってゆうとおり生まれ変わりの時期です

現時点でのメイプルだけで判断するのは時期尚早じゃーないでしょうか

これからもっと対策やアプデでいろいろでてくるとおもうし

いまは休むなり我慢なりの時期だと考えています









なーんてつらつら書きましたw
メイプルの考え方はそれぞれなので
みなさんがどうおもっても自由ですw






楽しくいきましょう!









以下コメ返


ぴとc>油断しただけだw本気だせば昨日みたいに活躍すんのさ(´ω`)

ロニs>リンクありがとーwお互い更新がんばろーb

ローズ>強いんだけど卑猥のほうがイメージ強いwバトンめんどくさいw却下w












コメント

却下されたwwwwwwwww

ちーーーーーん
(´・ω・`)

狩場が増えたのはいいことだね

デビ帽かぶる人増えるかもよ\(^o^)/

ボスバグまだ直ってないのか・・・

長所と短所、すごく分かりやすいw
まったく同感!
ソロでできるものが増えたので、絡みが少なくなったよね;;
それが一番残念・・・。
強いボス出てくること期待しましょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaouanfi.blog137.fc2.com/tb.php/17-a61fab15

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

夜桜アンフィ

Author:夜桜アンフィ
メイプル引退

リアルブログへ方向転換∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



リンクフリーです
コメントあると喜びます(´・ω・`)

最新コメント

ブログランキング

かうんたあ

clover-clock

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

