夜の桜に墓たてて

メイプルストーリー棗サバにて活動中!サバ問わず活動中の方応援してます(´ω`)

2011-03-13 [ Sun ]
こんばんわ

引退を宣言してから数日経った今日メイプルストーリーを引退しました
やっぱりただ引退するっていってもだれも納得はしないのでそこまでに至った理由を書きます

まずは課金です。ネクソンが金儲けしてるーとかそんなものはどうでもいいんですよw
みなさんはなんのために課金していますか?
おそらく楽しむためだと思います
生活環境、はまり度なんかによって課金額はかなり個人差があるでしょうが、強化するキューブ、プレミアム、ガシャ、ペット、アバ、車輪、お守り・・・それらを順当に入れるとけっこうな額になります

もちろんこれが楽しみに直結してくるならいいでしょう
趣味=メイプルなら、趣味にお金かけることは当然ですからねw

ただ私の場合、維持費と楽しむために定期的に入れるPに対して楽しみを見出せなくなってきていました…

働いて稼いだお金を楽しめないことに使っていいのだろうか?
そう思ってきてたのはしばらく前からですかね
やはりプライベートの時間にやることが多いものって趣味だと思うからいままでは漠然と入れていたけど一度振り返ってみると違うことでもぜんぜんお金使うじゃんって思ってきました

月に40万とか50万とか稼いでるわけじゃないですからねw
お金の使い方はもっと気をつけないといけないし、リアで使うことも多いと気づいた今課金することに対してすごい不信感を抱いたままのプレイでした


次の理由が飽きでしょうかね
やり始めたのいつだったかなぁ?正確には覚えてませんが2年は超えてると思う
そして同時期にやっていたプレイヤーの人たちは例外なくランカークラスに成長しています
そこまでやってきた経験からして、知らないことより知ってることのほうが多いはずです
そうなってくるとどれだけメンバーが違ったりなんかしても何回も何回もやれば少しずつ飽きたな…ってゆう気持ちがでてきてたのも事実です

新しい人と知り合いになってやる気が一時的にでたとしても、根本的にはなにも解決せずただ日課だからって感じのプレイでしたここ最近はw

少なくとも一番最初メイプルをゲームを楽しむってゆう気持ちでやってましたwそりゃそうでしょうこれゲームですからwただやる時間やレベルがあがってくるにつれて飽きてきていました
どれだけ楽しいことだって何十、何百って繰り返せば飽きがきてもおかしくはないはずです
それでもいいにはいいと思いますけど、ゲーム自体をある程度やりつくしてしまった以上続けるってゆうのにも疑問でしたね

ゲームには多少飽きていても、周りの友達に恵まれてましたw面白い人ばっかだったからね 友達いなかったらとっくの昔に引退してますよ(笑)



おおまかな理由は以上ですが、占めている内容で言えば課金のほうですかねー
お金大事ですからねw



けじめもつけたしこれ以上ぐだぐだと理由は書きません
暗い話ばっか書いてみなさんのやる気削いだら意味ないですからねwww







ここからは友達ひとりひとりへメッセージを残します
思い出せなかったり、録に残ってなかったりした方はメッセかけてないかもしれないです
そのときはすいません
できる限り書きますw




yamiutuへ
引退してる身でわざわざINしてくれてありがとw思えばほんと付き合い長いねw
最初あったときはおれより数歳年下なんて夢にも思わなかったよw
まぁおまえと知り合った人はみんなそういうはず
なにかするときは二人で主催したりねwやっぱりjkm固定やったことはプラスになったよねえw
先に引退しちゃって星になったけどおれも星になりにいきますwまっててね・3・



イチゴみるcのファン4号めんそへ
元々顔は知ってたけどそこまで・・・・って感じだったけど、その毒舌に慣れると面白いやつだなってw
テンションぶっちぎったりとかないけど冷静でおちょくるめんそのキャラクターは周りにはいないタイプだったw
なによりbb前火毒の存在感が0の時代に160超えを作ってて、まじこんなすげー人いるんだなぁーって思ったよ
そのあと宇宙人クエきて火毒に活躍の場がでてくると生き生きしてるように見えたなー
キャラ多くてなにがメインなのやらわからないけど、曲者筆頭としてこれからもがんばってね・ (・ε・`)ペッ


ローズへ
最初のころは・・・というかとある時期にいくまではそこまで絡みなかったよねww
チャーハンくって腹壊せ!とはキャバ嬢とともによく言われてたけど笑
4人で飲み会したときなんてね・・・まさか自分が一番年下だとかwいちおう成人してるのに
しゃぶり・・・ms目のやり場に困ったのは内緒www
仲良くやれよなーw


隆圭魔へ
いつも名前の付け方が面白いですねw卍はもはや伝説になりましたよ・3・
出会ったころはチャットちょー遅いし何度 シカトされてる? って思ったことかw
それにすぐキレるってことも聞いてたり(笑)してたから絡みづらかったけど、少しずつ面白い人だなーって感じました
それに最近はやさしすぎてきもいって言われるほど以前とキャラが違ってますwでもとげとげしくなくなった分よりやわらかいかんじになっていいとおもう^^
そしてメイプルにおいて数少ない毒舌キャラだったこともww
インフルでもINするわ仕事中にINするわ廃人まっしぐらみたいだけどこれからも主催とかがんばってねw


kanakrへ
この方は見てないと思うので旦那さん見せてあげてください><
おれのへたれ時代を知ってるよねwいまの楽しくやるためにがんばるって姿勢はかなcに影響されたし目指したからに他なりませんw
かなcもどこまでマジに言ってたかはわからないけど、素でいつも楽しもうっていっててこうゆうこといえるってのは根っこから楽しもうとしてるからなんだろうなーってコッソリ尊敬に似た部分もあったかなw
いつのまにかいなくなって(おそらく他げー)たけど育児もがんばってるとおもうw
いつかボーリングでもいきたいねwあーでも旦那さんちょーうまいんだっけ・・・


oo緑華ooへ
りょくかって読むのは最近知ったいうwww
知り合った方法はめいぽ外だったね~ぶっちゃければここまで付き合い続くなんて思ってなかったよwまぁその分嬉しいサプライズってとこなのかな
一度たりとも年上な雰囲気を感じたことがないのは気のせいだと信じておきません・ (・ε・`)ペッ
友の中じゃ一番ぐるくえや大勢でやることが好きでがんばってたねwいまどきこんな人いるんだなーっておもった
感情伝えるの下手で何度か誤解されてるけどそこもよくなっていくとおもうw
愛知県ユニットとしてめんそと活動がんばってくださいねぺぺえ!



エガクへ
なにより東北住まいってことで地震の被害心配でしたが無事でなによりでした。
いつ知り合ったのかなにもかも覚えてませんが、独特なキャラはほんと好きですねww
化石掘ったり、さくらんぼとりまくったり、うさぎの皮はいだり そんなことしなくね?みたいなことを多く経験してるよねw
そして以外に頑固頭ってことも知ってますよ・ (・ε・`)ペッ
素D200NLとしてむきむき超え期待してるじぇw


pittoposseへ
あなたがまだアバつけてない時代から知ってるねw80れべくらいかなー
デビクエマスターなのには恐れ入りますホントw
なんかちょっとした妹?みたいな感じだったのかもねwまぁよくわからないけど
土と雷がお似合いだったのに日にぱわーあっぷするとかーw
魔しゅり投げることになったら驚いて復帰しちゃうかもね(笑)


まろんどーるくんへ
おれがいつもくんってつけるせいで男に勘違いされてることが多々ありますねww
まろんどーるちゃんとかいまさらいっても変すぎだしくんで呼んでたけどそんな誤解があったとはww
あなたも数少ないデビクエマスターの一人だよねw知り合ったのもそこだったはず
よく墓してくれて楽しかった・3・
これからもぴとcと仲良くやれよな


投賊ktkrへ
jkm固定であったときの印象 <衝撃> まさにこれw 真っ黒の顔に濃いまゆげwこれで印象強くないはずがなかったww
あの当時のキタコレは火力への努力がすごくてやばくね??wwwってゆう装備たくさんもっててすごいの一言しか浮かばなかったよw
アンフィを作るときに目標にしたNLの一人であり、いまでも火力をあげようとがんばってるみたいだねw
前のとげとげしさがなくてすごいいい感じに見えるよw強化完成したら教えてよね^^


TRUIVULへ
録したのは最近だよねえwまぁ名前はローズとかがチャットで言っててなんとなく知ってたけどww
録しておもったwこの人おもろってwww
とりあえず前向きだしみんなでなんかしてるときはマジ楽しそうだよねw
190超えてあんなに墓する人はとらsだけですw
魔しゅりとらsに送ったんだっけかなー
もし届いてたらNLのほうもがんばってみてね^^


Mrロニコーへ
知り合ったのは東京ですねw
コアに誘われていくと大体いるし、カムナで会う率高かったwww
180付近の人なんてけっこう名前でてくるから知ってたはずなのにロニsは知らなかったw
でもこのレベル帯になって手伝いとか積極的にやろうとする人いるんだなーとおもってすぐ録したいなって思ったよw
それに潜在とかでてきてからさ、強化をなんてゆうか自慢とかそうゆうじこまんすぎることにもってっちゃう人が多すぎて強化やんなってたけど、ロニsみたく純粋に火力あげて上を目指そうとする姿勢みて久々に火力あげようかなーなんて考えもでてきてさw
考え方はけっこう違うけどすごい刺激を受ける考え方もってる人だなって思うw
PBタイムアタックは残念だったけど2回目あるなら棗最強DKとして1位目指してがんば!
そして200まじでおめでとう!!



わんわんへ
とりあえず独特wでも絶対人はいいっていえるww
だからわんわんみんな好きなんだろうねw
VP200になってから姿みなくなったけどサブから内緒きてほっとしたwてゆうか録おくれっていったのに・3・
隠れ変態だけど、そろそろオープンに変態なりましょうぜww


ちがやへ
とりあえずお互いいじってるよねwじじい扱いされるし三十路扱いするしwww
感情いれすぎてやんなることも多いみたいだけどそれも含めてメイプルだから楽しめるようにがんばってね^^
BMがごんを抜くことを楽しみにまってません・ (・ε・`)ペッ
いつも名前が難しくて読めないアンフィなのでしたwww




日本へ
最初は弓同士だったかなw
BMの先輩?って感じだったけどVPで覚醒しましたねwクリム固定はじゃぽんのとこが一番長いんじゃないかなー
性格的に主催向いてるしねwこれからもクリムとかがんばってねw
就職で一時ごたつくみたいだけどPBタイムアタックのほうも期待してるb



tibimiへ
とりあえずSwすぐいじめてくるしww
まぁ裏はMだろうけどね・ (・ε・`)ペッ
東京手伝いしたときも墓ったしいやいやもーwwww
MG解除して突っ込んで死ねばいいのに・3・
のんびりだろうけど、めいぽとリアともにがんばってよ^^


ひよこへ
とりあえずすごいテンション高そうだよねいつでもww会った時期が時期だけに絡み少なかったけど
楽しもうとしてて話すとこっちもテンションあがったわw
こないだショーワであったとき見えてなくてごめんねww
リア忙しいみたいだけどたまにはINして遊びなよ・3・v


AAAみゅへ
とりあえず酔ってINやめようかwwカチト42イカイータなんて変なこと口走ってるとか頭溶けてるんでない?・3・
ギルマスが一番やばいですねwww
仕事中にINするしもうーwwくびきられますよ?
いつまでも仲良くやんなさいねー


アゲハ(卑猥)蝶へ
まさかネカマ同士で知り合うなんてねwネカマで録して続いたのなんてアゲハだけだぞww
杏もう星になったしよー・3・w
あの事件いまだおれのなかで尾を引いてますが、関係なく接してくれたこと感謝してます
リア少し落ち着いたのかな?そこんところよくわかんないけどギルマスと仲良くねー
酔っ払いの相手はあなたしかできませんw



太鼓cへ
NL2体いるんだよねw名前似てるからそれ気づくまでに時間かかったよww
萎えたりすること多いみたいだけど、自分からなにかしようとしたりすると空気かわったりするものだからねw
あんなごみしゅりしか渡せなかったけど170超えて強くなるの楽しみにしてるよb


くたこへ
コアで知り合ったんだっけ?多分東京だよねw
コアで聖って辛いとおもって声かけたっけ中学生と思われててショックでした笑
まぁ低脳な会話してた自分おつって感じかな
言い方はきついけど大人な考えもってて見習うとこがあったねw
旦那さんと仲良くねwしゅりいくつかおくったけど役にたつこと祈ってます^^


さらcへ
あのおばか時代からだねwwリヤ、たまち、べにたそ、イチゴ・・・まさしくおばか世代www
あれで生き残ってるのがさらcとリヤだけになったんだねえーさすがにさびしい気もするけど・・・
育児の両立でなかなか大変だとおもうけど、楽しくやれるようにがんばってくださいw
アサゴンゴンsにもよろしく伝えてねwww


聖sへ
せっかくリンク追加の申し込みしてくれたのにこんなことになって申し訳ないです@@
これからリアブログとして続けるかどうかは考えていくので続けることになったらリンクお願いするかもなので、そのときはよろしくお願いしますね
ギルマスと連合長?かねててすごい多忙ですよねwwリアも忙しそうだし
それでもいろいろ企画したりしててフェアのてきとーなギルマスだった私とは大違いですよwww
初心者の方たちが楽しめるような企画と運営がんばってくださいね!



だるまへ
ゆる~いあほキャラに見えてすごい相手のことを見てるよねw
そして励ますのうまいw
仕事の関係で仮引退?みたくなってしまうのは残念だけどのんびりでもいいから楽しんでほしいな^^
まだBM150なってないんでしょ?なったら教えてよね・3・
実はカウンセラーということにびっくりです


ゆなへ
恩人とか言うけどそこまで人間できてませんよ笑
ただめいぽに残ってほしいって一心だっただけです・3・
フェア解散して煽り受けさせちゃってごめんね
ゆなも古い友人だしこれからもめいぽがんばってほしいw
あのむっつりと仲良くね^^
たまには飲みましょうや!


せつがへ
顔見知りだったけどわざわざ会いにきてくれてありがとうw録もないのに・・・リアルに感動したww
一方的にだけどスタイル似てるなーって思うことあったからもっと話は合いそうな気がするよw
最後の拡声器しっかりみましたw内緒したらサブだったのかな?で通じなかったんだけど。。。
伝言伝わってることを祈りますww
長年やってるプレイヤーとして考えることいろいろあると思うけど楽しくやれることが一番大事だと思うからせつがにも楽しんでやっていってほしいですb


えりいさんへ
録したばっかりなのにほんとすいません。前目標にしてたNLの一人にえりsのNLいるっていってえりsうそだーっていってたけど・・・あれうそじゃないっすよ?w
140そこそこで誘いもらってBG初体験したとき主催してルール教えてくれて華麗に投げまくってるNLがえりsとしずきよsでしたからねw
すっげーとかかっけーとかそんなことしか思ってなくてw
190代なんて雲の上の存在でしたからねw
火力あるとかないとか関係ないですwあのとき憧れや目標にえりsやしずきよs他数名がいたからNLがここまで育ったわけで感謝してます
まぁ一方的にですけどね・・・
しずきよsとお幸せに^^


しずきよsへ
しずきよsもほんと録したばっかなのにマジですいません・・・
目標の方に失礼でしたね;
初めてみたのがNLだったのでメインだとおもってたんですが、あんなにれべ高い聖いたんですねwあれがメインなのかはわかりませんが、どちらにしろ目標ですw
えりsと仲良くお幸せにー!




オシネコsへ
いろいろ考え方で共有できる部分あったとおもうよw
リアなかなか忙しいみたいだけど楽しむことを忘れずにがんばってねw
えりsなかなか下ネタ多いけど染まらないようにww
あときんたますたーもね・・・




えっとすいません書き続けてはや何時間・・・頭使いすぎて人の名前が浮かびませんw
まだまだ書いてない人いると思うんですが頭限界にきたので一時ここで公開にしますw
あたしの名前なーい!とかおれないんだけどー!とかあの人なくないすか?みたいなのあったらコメントおねですww


このブログは消すつもりでしたが、友から友達である以上めいぽブログである必要はないといわれましたw
正直嬉しかったですねw
とはいえ続けていくとなるとめいぽとは関係ないブログになるので続けていくかも含めてリンク等はみなさまの判断に任せます





2011-03-08 [ Tue ]
てわけでめいぽ引退しますw

いつになるか決めてないけど最後の整理等でINするでしょう

最後友でいる方たちへのメッセージはIN最終日に落ちたあと更新するのでチェックお願いします

じゃっ!
2011-03-01 [ Tue ]
おはようございますw仕事が終わって今日は休みだワーイ^3^v


結婚して友に

「これから色々大変だねw変わっていくでしょー」

といわれましたが、変わらないこともあるのです


























































神殿墓




/(^o^)\






» READ MORE...
2011-02-26 [ Sat ]
おはようございます墓ふぃです

昨日はメイプル人生初めての結婚式でした(`・ω・´)/

いる人誘おうかーって話はしてましたが・・・・みなさん誘ったらほとんどの方がきてくれまして><



式開始前にはだるまっちょから書と椎茸を祝いにもらいました^^
椎茸

椎茸は書見つけて強化してみるとします!

ジャンプ30ぱはその場で靴にいって消し去りました^-^b



縮小2




縮小1


縮小4



仮面の祝いとは・・・・見慣れたものでも祝いだと格別ですね・3・b





縮小3


左上の人存在感やばいですw




祝いもたくさんもらいました

太鼓c

わざわざjkmキャンセルしてきてくれてありがとねw遅刻は不問にします・ω・


みゅー


あら?wスキルで字消えてしまったw


てなわけで字はこちら
みゅーバルン

しますともwあんふぉってあほに聞こえるww


らっちs
ありがとですwでもどっから師匠なんだろ?

ロニs
ありがとお・ω・b ロニsの200も待ってます!

フェイスs
あwごめんなさい・・・SSのタイミング悪くて字きれたwww

ぶりs

どまぶり><気持ちと仮面だけいただいていきます・3・w


式はこれで終わりませんw
中での式がひと段落ついて外へでると
式でスパすら



犯人は青い髪の男です!


しかも倒したあとになぜか全員動けなくなってチャットもできなくなり・・・・リログとPS帰還の嵐でしたww


とんだハプニング蝶ですね・ (・ε・`)ペッ










変態+2

変態TRUIVAL


さらにこの人wwひときわ強い存在感と変態オーラだしまくりでした//




ホモ婚


しまいにはぶりsとホモ婚してた^-^



陰のMVPはTRUIVALかアゲハ蝶でしょうねb



雲のハート正しくはコチラ
ちーず






まぁ色々ありましたけど、これからも仲良くやっていきたいと思いますので応援よろしくお願いシマス^^



お忙しい中きてくれて



ありり
» READ MORE...
2011-02-22 [ Tue ]
チッス

今日は装備について書きます


今時強い装備となるとまず潜在の能力ですよね
メルでキューブが回せれば希望もあったんですが、あいにくの150円
メルをPに変換とかもありますがそこはスルーで

人によって強化の具合と妥協点はそれぞれです


最強を目指す人
目標の人の火力を目指す人
火力なんて気にしない

いろいろいるとおもいますが楽しく強化できるといいですね


友達とか自分の強化するときとかみんなの前でやって闇とかね
あーゆうのが楽しいんですよ(笑)

おれもドロ狩りが多いので


ドロ狩りレアドロ売り払う金ためるメルで装備を買う必要によっては課金


てことにする

これならまったりめいぽに沿ってますしね

Pはアバとか車輪、お守り、拡声器などなど楽しむために使いたいからキューブに回すのは余った分と必要な場合のみ

メルで買えばエピックとか買えると思うしね

最強目指してるわけでも装備全部ユニークop3目指してるわけでもありません
それぞれ楽しみ方も方法も違うのだから一概に

強化しすぎ=厨

とかってゆうのは理解しがたいです

なにで楽しむかは人によって差がありますが、人に迷惑や気分を害すること(チャットで延々と自慢話をする,拡声器で荒らす,詐欺横非正規,等々)をする人以外は相手のたのしみかたを否定するようなことは避けたいですね


私の場合はただなるべくpに頼らず、楽しんで強化できるかなーてとこからです
それものんびりとね


服も買いたいし
ボウリング行きたいし
飲み会してぇし

と金は消えていきそうなんで自分流のやり方で強化していきます















※追記※
一時期強化厨とか私に言ってる人いましたが、あれ非常に不愉快なので言わないようにお願いします。グルクエも強化も楽しみの一部であり、まったりできる方法で楽しむつもりです
2011-02-20 [ Sun ]
どうもw

気分的には完全復帰ではありませんが、新しいpcが届いたのでとりあえずINも安定すると思います
コメントもありがとうございました

また地道に更新していくのでよろしくお願いします



最近狩りしてるときはずっと忘却なんですが・・・・トータル10時間以上狩り続けていたらこんなものが
MBレーザーブレスト


なんかレーザーは高いとか聞いたんだけどこれだろうか?
フリマにほとんどいかないから相場に疎くなってしまった・・・だれか教えてちょ@p@

メルで装備を買うために、魔しゅりもう一枚作るために
メルほすぃー
2011-02-16 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

37部屋風呂掃除と30部屋の風呂掃除を終えて帰ってきました(;¬д¬) アヤシイ

ここからはNO.22記事の後半ですw
まぁそんなに内容はありませんがご覧ください





180になってたくさんの祝いをもらったあとは東京でコアと渋谷デュナス戦をw
東京はだいぶ敷居が高くなりましたが、bb前にコアまで到達してる人はコアにいけるようです!

おいしいかはわかりませんが、気晴らし程度にいってみるのもいいですね´ω´


そのあとはドラゴンライダー

ライダー



あれ?なんだこれw画像処理ミスってるwwwww

なぜかデスクトップを残してSS画面を半分切り取ってしまったみたいwww
しかもアンフィのHPが5300しかないってこともばれてしまった・・・・




そのあと神殿いくと欠片たまったのでランピオン作成決定!

思えばあのとき勢いのままに装備強化書なんて貼らなければA93のままだったものを・・・
どうせA2しか伸びないのに…


いろいろ材料足りてなかったので圭sや相方から材料いくつももらいましたwまじあり><
圭sから宝石


材料もらってこんな感じwちなみに黒水晶は上級という地雷物www
ランピオン作成画面






んなこんなでドン!
180記念ランピ



ランピ作成

促進で闇らせてたまるかああああああw


うんwなにがどう作用したかは知らないがマイナスでなくてよかったとほんと思うw



30%はおれの資金力ではダメージがでかいので妥協で20%wそれでも一枚30mよ?お財布のなか寒いんだから簡便してほしいよまったく…



この日は180にした記念の日

そう…おれに失敗はなあああああああああい!




















ランピ闇


通算23個目のランピオン大破なのでしたー・ (・ε・`)ペッ





























【オマケ】
おばかトリオ


3バカw
» READ MORE...
2011-02-14 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

この日はやったことが多いので2回に記事分けます


前日に99%まで狩りしてたのでINしてさっそく180目指して狩りました


途中応援の叫びをもらいつつ…

アゲハ応援



火ブルちゃん



シュパパパパパ




シュパパパパパパパパパ




シュパパパパパパパパパパパパパパパパ











ついに!
180れべるあっぽ




うおおおおおおおおあがったああああああああああああ!!!




180まこ祝い

180けーき祝い

180祝いアゲハ

180祝いエガク

180祝いわんわん

180祝いメカビーナ

180祝い圭ちゃんw

180祝い紅蜘蛛c

180祝い善ちがや

180祝い太鼓c

180祝ムキムキ

180祝いちょこc

180祝いぴとc

180祝いぶりs

180祝いみゅー







この他にも内緒や祝いもらったんですが、撮りきれませんでした><

昔mc一緒だったというだけで内緒をくれたオシネコさんありがとです!録もしたしこれからよろしくおねです^^

とらsも祝いありがとねv 200まであと少しだ!がんばぁ・3・b


170からがんばってきたことがこの祝いで報われた気がします
この祝いはこれからも元気とモチベーションになってくでしょう



たくさんの祝い本当にありがとうございました!これからも墓王を∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


» READ MORE...
2011-02-13 [ Sun ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日は休みで長時間プレイできましたw
途中仕事でれないか?とか電話きたから断ったけどー・3・w


INして最初はクリムだったかな?
見知ったメンツもいたけど、このpcでクリムに耐えれないことは分かってたのでできるだけのことはしておきましたw

完全復帰したらボスもけちょんけちょんにしますので//


そのあとは神殿でカリカリ・3・
相変わらず欠片数ではしょぼしょぼ…
途中でカード5枚になって指定効果経験1・5倍に!
もう狩りまくったwこれかなりうまいよねw1時間1・5倍だものw30分1.2倍の名声なのだから1・5はオイシイ^^
終わるころには91%!!

もうすぐ180w170のときは李サーバーでだれにも祝ってもらえなかったんですよね…あれはモチベーション砕け散ったのを覚えてる@p@

明日には180になれる・3・がんばろっと

そしてアンフィ・神殿ときたらやはり仮面ですよ


狩り終わったときには忘却の仮面20個達成www



嬉しいような悲しいような・・・w
欠片でろや!><


そのあとは誘っておいた人と一緒にBGへ

やっぱアバがないとださく見えてしまって…パラのかわいい系なアバをもってきてつけたんですよ

いっこー


あの有名人と似てるよまじで・・・・w

うん…いいことなんだよね?
ありがとう

しばらくこのかっこなんで会ったときにはデリケートな扱いをお願いしますw


<そしていざBGへ!>
みんなでBG


エガクさん寝ながらTTやめてくださいね?(;¬д¬)



そうこうしてるとさぼりが…
さぼり



けーきさん、←にラッシュしてよかったんですよ





そんなこんなでじじい(大親分)へ

エガク墓


墓王がいるのにじじいに接近してはいけませんね ヤレヤレ ┐(´ー`)┌


ここで墓が止まらないのが墓王クオリティまこ墓


じじい倒したあとに親分湧きますからねw
油断してましたねまこちゃんぺ!

あのめんその表情はらたちますね~wwwざまぁーって感じでみてますよ




このあと抽選しに整形にいったら・・・・

整形バグ2



ナニコレ?w


怖くて↑の受け付けいけないよ…><
怖くて行きたくないよw
闇医者だよw




















【オマケ】
むっつりちがう
2011-02-12 [ Sat ]
オハヨウゴザイマス

仕事中から更新ですよ

この一週間ひたすら洗面所とといれ掃除でした
大変だと思うかもしれませんが、体力的にはなんてことはないです

この仕事に必要なものは

『汚いものに耐えれるかどうか』

てことだけっす(o~-')b



ちなみにおれはなんの問題もありません

なぜか

いくつか理由があります

1.前の会社が食品製造であり、食品廃棄物の処理をしていたこと

2.性格(そんなに気にならない)


て感じです


ただそんな私でも・・・・といれの・・・こびりついたアレは・・・・さすがに・・・・強敵です

毎日のようにといれ掃除をしている主婦さんは最強だと思うまじ(笑)











そういやタイトル

『白銀世界』

なの忘れてたww
書いてるうちに脱線しちゃったzE!

今週けっこー雪降ってですね、帰り道いつも公園通るんですが、ゆきまみれだったので写メってみました




どうですかこの雪景色

110211_0632~01



110211_0633~01





寒いし
滑るし
風で木の雪落ちてくるし
最悪ですがね(笑)
» READ MORE...
2011-02-10 [ Thu ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


最近はINすると時間の神殿いってますb

投げで狩りってなるとね、ドロと経験どっちもいい神殿がベストなんですよw
チートがあちゃこちゃいてほぼ手つかずでしたしね;

相方と一緒にもりもり狩って忘却に帰ってきました♪d(´▽`)b♪♪


みなさん神殿っていったら時間の欠片ですよね?

『リバースの作成アイテムにして金になるアイテム』

おれも狩りするからには欲しいんですが・・・・


まぁおちない@p@


欠片のかわりに落ちるのはこちら

仮面


そう仮面ですww



これが4つもでるころにようやく欠片一個でるありさまpq

欠片45個たまるころには仮面200こくらいとれそうですねwwww
» READ MORE...
2011-02-09 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


これからは内容薄くてもできる限り更新率を高めたいと思いますw

そうすればリピーターもっと増えるしねウフフフ



ところでみなさんアクセス解析していますか?

どれくらいのアクセスがあるのか?
どこからきたのか?
どこの県からどれくらいきたのか?
どんな検索ワードできたのか?

など色々情報がみれて笑えますよ^^
興味ある人は使ってみましょーb


今日はそんなアクセス解析の中でのSSを紹介します!

ポーランド



ポーランド!?


なにをどうやったらポーランドでの検索で引っかかるんでしょうねw

でも海外からこんなごみぶろぐにきていただいたのはちょっぴり感激です・3・b
こうゆうのがあるとじみーにブログモチベーションのあがるあんふぃなのでしたー

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
» READ MORE...
2011-02-07 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

えー報告です


友達からpcを借りたのでいちおう長期離脱からの仮復帰です


ただこのpc…えらいバグが多くてですね
前回の記事に書いたようなバグがこのpcなんですよ

しかもさっき使ってみたらログイン画面で落ちるわ、ccしたら落ちるわ、jkmスキル慣れしただけで落ちるわ





相当なぽんこつpcでした


まぁチャットと狩りとBGだけはできるようなのでちょくちょくINしたいと思います


仕事が夜…というか深夜帯なので仕事の日はあまりINしないでしょう

いちおう完全復帰は自分のpc買ったらってことにしてあります

時期的にはそうですね・・・

早くて3月、遅くて4月までにはと想定してるんでそれまでお待ちください

2011-02-06 [ Sun ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日はともだちの家ごと借りてINしました

前回みたいなネタ記事は書きませんよ・ (・ε・`)ペッ


pc借りたはいいけどパッチはしてないし遅いし…うちのぽんこつといい勝負でしたねw

INしてBGいきました

墓王スキルでptの墓率があがってるので、むっつりデュアルブレイド圭sが2回死亡w車輪切れ・3・v

おれがいる状態だと圭sの墓は毎回みれますね"(  `   ▽   ´  )"

そのあとライダーいこうってなったんですが…

ここらへんからバグが多発w

初期化エラー、アプリエラー、画面バグ、BGMバグ、裏が画面真っ黒だったり…
バグ1


バグ2


バグ3




分身の術じゃありませんよw



ほかにもキー設定はしてあるのにjoytokeyが反応せず、Pを押してのキー設定画面もでず、技も発動せず、ほかのキャラが消えるなどなど・・・


バグオンパレード┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘


結局ライダーはみんなでいってもらいました><


そのあとメンツが何人か寝たので…

あまってしまった1000pをどう使う?って話にw


真っ先にネタにあがったのはランダム
そこはスルーしといて…・3・

ちょうど肌と目を変えたいとかおもってたのでいってみたら

「肌に490高くない?www」

「もったいなーい・ (・ε・`)ペッ」

批判の嵐だったのでやめた@p@
目と肌はこっそりやるし!


んで結局虎爪でも出そうってことでガシャにw

ちょうどそこにビサ帰りのメンビーナことメカビーナさんがいたので強制連行^-^


みんなにch指定してもらっていざチャレンジ!

がしゃ1



おおw最初にしては悪くない



がしゃ2

デビルズローブwww


ここでちょっと気合入れなおして…


がしゃ3


あと2回…


最後だあああああああああああああw



がしゃ4










魔の書多くね?


ログも流れず、篭手とか片手剣もでず、完敗 ┐(´ー`)┌ マイッタネ

魔なんてくそくらええええええ!



おちる間際には素敵なプレゼントも
めんそ人気下げ




踏んだり蹴ったりじゃボケナスwwww





















































『オマケ』
シルバーハート
» READ MORE...
2011-02-04 [ Fri ]
歯には歯を






























Aには
DS死 - コピー







Aを!!

BGA.jpg




ネタなさすぎて暴挙走った…m(。・ε・。)mスイマソ-ン
» READ MORE...
2011-02-02 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~


メイプルに酔っ払ってINしてくる人いますよね
おれの周りに何名かいますし、以外と多いのでなんとも思ってなかったんですが
最近もう手遅れの酔っ払いを見つけました



その人は酔っ払いながらこういってます














カチト42イカイータ!


書いてるおれ自身まったく意味不明なんですが・・・・

この手遅れよっぱおよびセリフの生みの親はコチラ


http://kekiooo.blog136.fc2.com/blog-date-201102.html


この酔っ払いはすでに頭とけてるんだと思われます…><
棺桶に腰まで浸かっちゃってるね@p@ギョエエ


みなさんもしこの禁断症状でたときは手遅れなので要注意ですよ・3・b




話はかわりますが、最近アクセス数が多いんですよね…急に150アクセスとかなってるし(;¬д¬)
圭sみたいなむっつりリピーターが増えたのでしょうか?

もし面識ない方でも見てくれてるならコメくださいねw歓迎します^^


それと記憶が正しければ遅れちゃったけど・・・・

















ぴとc誕生日オメットモンスター(ノ゚ロ゚)ノ ⌒Θ...(((ボン!(▼。・ェ・。▼)ピカチュー!!
» READ MORE...
2011-01-31 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

NO12の記事は内容に問題があり、健康を損なう可能性があるため限定公開となってます
公開できるのはごく一部の人間なのでご理解くだしあ



さて…昨日スカで話してたら

県ごとにいろんな話題がでてきましたねw


顔1「北海道って横断歩道つるつるなんでしょ?」



地面すべてつるつるだしwww



やっぱ県が違うとネタが違いますねw


ふとこんな質問を


あんふぃ「バイトの時給ってどんなもんなの??」


ちなみに北海道では昼間の仕事は700円台でしょうかねw仕事の内容にもよりますが、深夜帯料金で800円とか

コールセンターとか高そうなところじゃなくて飲食店とかコンビニとかです


愛知はなんと800~1000円w

たっかいwwwwwwww



さらに驚いたのは山形県

時給600円台だそうです・・・


愛知県の人は山形で働けませんねw



みなさんの地域はどうですか?
» READ MORE...
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-01-30 [ Sun ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日はなかなかハードでしたw

ネカフェいくためにバス乗ろうとしたのにまさかの20分待ちw
寒いときって歩いてるならまだいいんですよw
じ~~~~っとしてると凍えてやばいです…





加えて札幌生まれの寒がりくんなのです(`ω´)

バス乗ってからは天国wいや~あそこに住んでもいいとおもった(笑)

ネカフェは飲み放題なので

メロンソーダ  ゴクゴクプハァ~
ジンジャエール ゴクゴクプハァ~
ココア     !Σ(・□・ )


ココアがジャストミートwwww
めっさうまい!

常時数杯分セッティングしてがぶのみしとりましたよ・3・
帰るころには15杯こえてたーイッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ




昨日INしたのはほかでもないクリムですw
一応主催のフォロー?という名目での参加でした
でしゃばってた感あったのですいませんorz

初心者メンバーと経験者メンバーよりどりみどりって感じでしたね~
圭s柄にもなくてんぱってたみたいですが…
御苦労さまでしたm(__)m

助っ人として呼んだ方々もありがとうございました
とらsなつひsによろしくお伝えください

たけし、くじらs、聖s、あと誰いたっけ? とにかくクリムデビューおめでとう

さらにマントおめでとうくじらsw


助っ人でもなんでも大勢で楽しくやれたのでよかったと思います
しばらくINできない状況は変わりませんが…こうゆう企画あればまたネカフェからいきたいとおもいまーす・3・b

クリムおわったあとはおしゃべりんぼして帰宅w
家ついたの5時半だったかな…
5時あたりは一番冷え込むのでやばかった…
歩きながら雪を-をしらない連中(yamiutu、愛知県民、三重県民、鹿児島県民、とらs)を北海道の大地に埋めてやる と考えながら到着

6時くらいに ねたのに9時に起きてるってどうゆうことなんですかね?ww



そいや噂のロイヤル様をお試しワンチャンスしてみたら…






















Image001.jpg



イケメン帰還!!!!
» READ MORE...
2011-01-29 [ Sat ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

さて、前回の問題ありましたね?
090325_1331~0001



これです

まったくみなさんwだれもあってないじゃないですか;

しょうがないなぁー

じゃー答え教えてあげましょう!

この絵のお題は・・・・・・・・・・・・・・・
















『カラス』でした!!


こんなのもわからないとは・・・みなさん絵心あるんですか?

・ (・ε・`)ペッ


さて今日は友の圭sが主催?だかするクリムがある日です
前々から手伝うとは言ってたのに、開催される前にpcがご臨終
そのすぐあとに開催日時決まったってんだから泣ける><

おれが声かけた人は経験者ばっかりだから主催と初心者メンバーを引っ張ってくれるはずwタブン

もしINできたら私も参加しますのでがんばりましょう^^
» READ MORE...
2011-01-28 [ Fri ]
ちーっすwあれから結局寝てませんアンフィです^^;

長期休暇に入ったわけですが、近い人から聞くに今回のメンテはいろいろいいことがあったそうで

チートが減ってボスバグも直ったみたいですねw
新職やらキャンペーンに汗かいてシステムエラーをおいてけぼりにしてたネクソンも重い腰をあげたようです

これでみんなのやる気がでるといいですねぇ


どんどんボスにいって強くなってください



そういえば最近絵心がないといわれます…
そりゃ美術ずっと1だったけど…
それなりに絵心あるはず!


っと思ってですね、昔友達とひまつぶしにやってたお絵かきしりとりの画像ないか探してみたら









ありましたよ!これこれww
090325_1331~0001



真ん中のやつが自分作です^^

みなさんはあれがなにかわかってくださるとおもいます















PS.
リンクに新しいブログが追加されました
名前に見覚えある方はぜひ荒らしにいこう!
そしてバトンまわしてやれ~w
» READ MORE...
2011-01-25 [ Tue ]

恋愛(●´艸`)バトン

Q1 お名前ゎ!??(●´艸`)
A1 夜桜ごりら
Q2 んぢゃ行くよぉー(*≧m≦*)
A2 こいw
Q3 今好きな人いるー???★(//∇//)
A3 いるよ
Q4 その人と付き合ってる!?(●>H<●)
A4 いえすぼす
Q5 どれぐらい好きー!?(笑´w`)
A5 当然一番大事w
Q6 そっかー&#9825;&#9829;(。´▽`。)&#9829;&#9825;
A6 なになに?日本語でおね
Q7 今まで告白された回数ゎ?( ^ω^ )★
A7 何回だろ?2か3か4
Q8 んぢゃ告白した回数ゎ?(●^3^●メσ)
A8 2?か3
Q9 キャー★青春(o^∇^o)
A9 20歳こえてキャーなんていえねーんだよwww
Q10 今まで付き合った人数ゎ!?((●≧艸≦)
A10 怪しいのいれなければ二人w
Q11 ~好きな人について~
A11 一緒にいて楽しいですね´ω`
Q12 何歳!?(。&#65515;∀&#65513;。)
A12 年上wでも近い世代ーq-
Q13 何部!?♪(●^U^●)
A13 年中めいぷる部
Q14 優しい!?(。・艸・)
A14 やさしいですねw
Q15 顔どんなん!?(●´∀`●)
A15 いつもツイン顔2w
Q16 その人のどこに惚れた???♪
A16 やっぱフィーリングwいて楽しいから
Q17 あなたの理想のタイプ教えて下さい♪(●´Д`人´Д`●)♪
A17 理想あれこれじゃなく、好きな人が理想です
Q18 (*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸って信じる!?
A18 あるのかもね・3・w おれは黒い糸だが^^
Q19 どんな恋したい!?(羅´з`)爻(´ε`武)
A19 一緒に楽しめればいいっすw
Q20 告白するならなんて言われたい!?(○´3`)ノ
A20 質問の意味がわからーぬwするのに言われたいってなんだよ一人二役かオイw
Q21 告白されるならなんて言いたい!?(●ゝω・)ノ
A21 されるならストレートに! 周り固められるのは耐性ないですよっと
Q22 ぶっちゃけ好きな人モテるん??(ノ=´∀`=)ノLOVE
A22 モテすぎでしょw
Q23 授業中とか好きな人の事頭にある!?ヽ(愛´∀`愛)ノ
A23 ありますねぇw
Q24 今好きな人に会いたい!?(((・ω・)))
A24 会いたいけどpcが逝ったあああああああwwwwww
Q25 友達と好きな人かぶってる!?(p>□<q*))
A25 昔は知り合いとかぶってたようなw
Q26 もしかぶってたら諦める!?(>ω<*)ノノ
A26 相手の気持ち次第w相手にその気がなければ追いませんね
Q27 好きな人に一言どうヂョ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
A27 またしばらく一緒にいてもらうよww
Q28 ゎざゎざばとん付き合ってくれてありがと★(//∇//)
A28 いえいえw通訳つけたほうがいいですよ
Q29 あなたの恋が上手くいくコトを願ってます羅武(★・ω・人-ω-★)羅武
A29 アリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆
Q30 バイチャ(*´ェ`*)
A30 (`ω`)ノン

このバトンに回答する / 回答した人を見る

INはできなくてもブログは更新がんばりますよw
めいぽネタじゃないことも多くなるけどそこはご容赦あれ><

















コメ返>

まこ>
そうだねwまこんときと一緒だ
てきとーにまっててちょんまげ~

変態テニス部員>
ほんとならすぐ買えるんだけど、違うことに金使ってましたとさ^^w
復帰できるのだろうかwww

ロニs>
それはないじぇw
のんびり戻るのでまたいこうb

ローズ>
誤字王じゃねーからあwww
いい歳こいて口内炎かよ・ (・ε・`)ペッ

みゅー>
銃・・・・?あぁなんかいたなぁーw活動してないからいるのも忘れてました//
ミクシーやってるひまあるならめいぽがんばれよ^^

めん>
とんでも性能のpcひっさげて帰ってきますよ・3・

エガク>
ナンテコッタ!w
ご安心をw1~3か月ほどで復帰します
しょんぼりしてたらまた募金にうかがいますが?
2011-01-25 [ Tue ]
えーメイプル用に使ってるpcが故障したかもしれません

ちょっとこのあとどうするかはまだきまってないんですが、このpcが家族兼用でIN時間帯が限られることをふまえると新しいpc買ったほうがいいとおもってます

ただそうなると資金的なこともあってはやくて一カ月ちょい
最悪の場合は2~3か月は戻れません

どちらにせよ長期離脱は間違いないです

みなさんめいぽがんばってくださいw

では




2011-01-24 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

朝INしてちょこっと狩りしましたw

一日10%狩りしてビサで10%=20%
遅くても一週間で1あがりますねw
これ目標にしよう(;¬д¬) タブン

狩りしてたらホンテの誘いあったんでいってきました

ツインホンテ2

人いなかったんでツインです笑

おれが遠征隊長だったので誘惑!
誘惑墓2



もう墓なんて慣れたもんだけどよくみてほしい↑のSS

なにかおかしいとおもいませんかw










車輪のメッセージがない!


オイオイオイwせっかく車輪買ったのにw

今までこんなことなかったのになんでだろう?っておもいつつもカチカチしてたら街へ送還w










謎の光景2






メイプルにこんな光景あったっけ?w















コメ返>

ローズ>
だれが誤字王だぼけwwww
泣け泣けw泣き虫
すごろくのクソさわかってないな・・・一回ソロでいってみw


まこ>
君はもうちょっとクイズがんばろう・3・
絵心あるだろwワラビーあれ傑作だしwww

みゅー氏>
ミクシー卒業したのです(;¬д¬)
あなたもハンゲきなさいな
2011-01-22 [ Sat ]
こんちわーw

前回のオンラインゲーム調査・・・まぁ調査つーほど大層なもんじゃありませんがいろいろ情報みててですね
なにやら面白いってかんじのふたつのゲームがありました。
それが




ドラゴンネスト




ハウリングソード




のふたつですw


どっちもアクション3DRPGです

インストールして・・・・

起動してみての第一印象







まじ重いwwwww


シャレになりませんよwハウリングのほうは重いどころか画面がすでにバグり、なんとかINしてマップにでてみるとマップ全部が真っ黒wキー操作無効になりログアウトもできなくなって・・・
タスクマネージャーですら表示されないためしかたなくpc再起動後ハウリング アンインストール



一方ドラゴンネスト

こちらスタートはよかったですよw職はおおまかに4つしかありませんがなかなか楽しそうに見えた

が・・・・

最初からカクカクカクカクカクカク

サーバーログインすると・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









『ログインサーバーとの接続が切れました』





え~つまり結論からいうとですね

pcがくそすぎたってことですね^^


物理メモリが1Gしかないですからねw

やった感想としてはメイプルでラグってるようなpcだと起動はしてもまともに動かすのは不可能と思われます
一応ビスタ高速化やオンラインストレージを使用してサーバーに5Gほどデータ移動して軽くはしてあるんですが、そうゆう問題じゃない
ようするに基本スペックが足りてないってことだとおもいます

もしみなさんチャレンジする機会あるならば覚えておいたほうがいいです

3Dやべ~とwww



メイプルがいかに軽いかわかった気がした・・・・








コメ返
ロニs>
ロニsひとつのことに集中しそうだもんwみればわかる!
そんなに好きなのかww買ってまでやるとか通だの・3・
ひまなときは間違い探しやってみよーぜb


めんそっそ>
それいいねww楽しそうだけどおれ勝ってもメリットなくね?っておもったのはなんででしょうか・・・
30mくらいなら賞金だしますけど・3・


とらs>
とらs間違い探しできないタイプだな?w仲間だwwww
まぁ気分転換にはなるよね~w間違ってのめりこんでしまうと大変なことに・・・!Σ(・□・ )


ローズ>
麻雀面白いのに・・・wまぁ頭溶けてるローズsではむりがありましたね・3・
モンハンwww以外にやってるんだw
ハンゲのすごろくやってみ?クソゲーNO1にあげたいw


エガク>
仕様です`・ω・´キリッ
中2ですか・・・wそんなお若い時期からなのですねw
わたし中2のときなにやってたかな・・ぁぁ部活で毎日瀕死でした^^
むきむきめwこっそりやってるのかw
今度クイズちゃんねるやろうwあれみんなでやるとはまるよwww


まこ>
え!わかったのww案外センスあるんだねー
クイズちゃんねるおもしろすぎたねwww
また深夜やるべしw
2011-01-20 [ Thu ]
文字色オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

ちょっと検索すればわかることですが、いますごいたくさんのオンラインゲームがあります
ちょっとほかのオンラインはどうなっているのか気になりまして…レビュー調査してきましたw

調査ですよ!調査!浮気じゃない・3・


みてってわかることはレビューってのは悪い部分のほうが多く書かれているw
それこそすべてみたらこのゲームだめだなぁーっとイメージがついてしまうほど…

我がメイプルはどんな風に書かれていたかというとですね

【いいトコロ】

・チャット機能が充実している
・友達ができやすい
・長時間狩りごたえがある
・ビッグバン以降レベルがサクサクあがる
などです


【ダメなトコロ】

・チート、その他不正利用者が多すぎる
・脳年齢の低いユーザーが多く、幼稚な拡声器乱用・横・詐欺といった行為をするプレイヤーが後を絶たない
・運営がクソすぎる(ユーザーの意見を取り入れない、無用なキャンペーンをしてバグを直さない、不正利用者の対処がないetc


こんな感じで書かれてましたね
まぁわたしたちユーザーが感じてることも上のレビューと大差ないんじゃないですかね~

いろんなゲームのレビューをみていくうちに気付きました


レビューを見てるとそれだけで勝手にイメージができてしまうと!w

たしかに無知識でメイプルのレビューみたら うわーやりたくね ってなりますからw
イメージ皆無・無知識・体当たり戦法でやってみたほうがいいとおもいました//

そんな私…メイプルは相方がインフルで悶絶、INしても深夜の友が5名もいないという悲惨極まる状況でビサしかすることがなくなってましてwww

ひまな時間帯はハンゲーム、通称ハンゲに出没しとります ┐(´ー`)┌

ハンゲームってのは一度登録するとお手軽ゲームからじっくりゲームまで幅広く遊べます
おれのおススメはじっくりのほうじゃなくてお手軽ゲームのほうなんですよ
一度インストールしておけばいつでもできるし種類も多いw

トランプ系
麻雀
ポーカー
花札
囲碁
将棋
簡単RPG
クイズ
スロット
ぱちんこ
釣り
シューティング





もはやかききれんわ!!


その中でもブラウザゲームとよばれるものはDLなどは不要wシステムはネット上にあるのでスーパーポンコツpcでもできますw

そして大概のお手軽アプリは多人数プレイができるので

おいちょっとハンゲいかね?

おーいいねーwなにする?

そうだなー今日は○○○すっかwww


みたいなことがすぐできますw


個人的になんでも面白いと思うんですが

おススメは クイズちゃんねる

いろんなジャンルやパターンのクイズをみんなで解いていくものなんですが
ぶっちゃけ難易度がおかしいw
むずかすぎるw
ソロどころかふたりでもむりw
人数が多ければ多いほどいいw
大勢そろえば文殊の知恵ってやつです←エw

ベスト9

○×、タイピング方式、4択、画像変化クイズなどパターンはたくさんあり、みんなで頭使うのは楽しいですよw



そしてクイズどころの難易度じゃないのがこちらw
アプリ 「間違い探し」間違い1

ルールはいたって簡単w間違いを制限時間内に5個みつけるだけ
制限時間は最大でたったの50秒wwww

上の画像のどこに5個あるかわかりますか?

参考までに手も足もでなかった画像のせておきますw

まちがい2


まちがい3






大抵3個は見つかりますがのこりがないんです・・・

わかった人はぜひやりましょ!ww




さあメイプルやることない人はおれと一緒にれっつはんげえむ!!!!








スカイプやってる方はぜひコンタクトしましょうw

スカイプ名 アンフィ chichi18 ←めいぽpcのスカですw
スカイプ名 anfi go----------------n ←個人pc(壊れかけのほう)

どっちのpcでもスカはしてるのでコンタクトいい人は送ってくれるかコメおねでーす・3・






















コメ返>

みゅー>
ぎゃおすー・3・
ありがとw選ぶの相当悩んでたみたいだけどねwwww
どっちも泣かないようにがんばりますよえーえー(;¬д¬)
ダブルデート…しばらくは3人でしてください^^


まこ>
グルクエやる際にはぜひ一緒にやりましょうね^^b
もうみんなの棺桶は用意してあるので//
絶え絶えハァハァ・・・・


めん>
おめありめーんw
使うんじゃないさーwなにせ墓率アップはパッシブスキルw
いつでも発動しとります`ω´


ローズ>
まぁあれはあれw
逆に精神的におおざっぱになったけどねーww
応援しといてくだしw
それと泣いてませんw


ちび>
金くれよwww
東京いったっけ? あぁ~手伝いのときかな?
東京ノリじゃなくても死ぬっつのwww
お前も遠距離やってもろさ体験せえ・3・

エガク>
なるほど!
どおりでクリムゾンのボスのときにはエガクさんの姿がみあたらないのですね・3・w
4GBのpc10万くらいで売ってますよウヘヘ
車輪なんぞ認めません
自力でマップ戻ってください


ぴっとぽっせくん>
ぴっとぽっせ
ぴっとぽっせ
ぴっとぽっせ
ぴっとぽっせ
ぴっとぽっせ

おkw覚えた・3・

ぴとc専用棺桶もって待ってますね^^
2011-01-17 [ Mon ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

タイトルにある 命懸け というはですね

このブログ更新のことなんですよ

いや・・・詳しくいうなら

この更新に使ってるpcが危険なのです(笑



元々うちには2台pcありましてね
いまこのブログ更新などにつかってるのがおれ個人のpc
そしてめいぽをやってるのがおれの姉のpc


ん?なんで個人pcでめいぽやらないのかって?





5分もたないからです(`・ω・´)



わたし個人のpcは扱いがひどかったせいで故障寸前でして・・・
どうやらほこりがたまってしまっているせいで発熱がものすごく、発熱が限界超えるとpcの電源が落ちます

どのくらいで限界を超えるかというとですね


インターネットを1時間使用する
メイプルを10分プレイしようとする
動画を30分再生する
ハンゲのブラウザゲームすらおちる
スカイプの通話を10分使用する


ハイwいかにぽんこつかおわかりいただけましたかwww

たまにINした瞬間すぐにおちているのはこのpcからINしてるせいなのです!
メモリだけは4Gあるんですがね・・・

個人pcを買いかえればINも増えるでしょう(多分^^





そして
『また溜まってしまったSSたち><』

まず最初に
メガホン祝い

祝いthank you!

メガホンでも祝いは嬉しいものです・3・

もっと祝いもらえるように150までがんばりますかね`ω´






4人でBG

深夜にINしてBGむりやり主催した私w

メンバーはこの4名
ぴっとぽーす?ぽっせ?161NL
マロンドール     159CBM
隆圭魔(変態)    146SD
キコココ       140PD

ぴとcとどーるcセットだよねwソロでどっちかと行動したことがないよ・・・


じじいを倒せるメンツではないけど、BGBまでは!


















BGぴとc墓


開始早々エースが逝ったああああああああああああ(;¬д¬)


どうやらおさるが回復使わなかったそうで@@
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん


このあとどーるくんまでもが死去ww


めんどくさくなって撤退><


どうやら勲章 <墓王> を持つ人がptにいるとptスキル 

グル員の墓率を上げる

が発動するみたいです//





お次はjkmっとー・・・

いったメンツは

隆圭魔  146SD
けーき  108MS
キコココ 140PD


jkmけーき墓


プレッシャーしてるのに死ぬかねwww



笑ってやった次の瞬間



ついでに墓


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




しまいには





仲良く墓


何回死ぬのwwwww




みなさんptに墓王がいるときは十分にお気を付けください・3・



それをここから笑う圭s

jkm中にミュージック


顔6のくせしやがってええええええええ!wwww

圭sコロシテヤル


おまけ




































かぽりん


























コメ返>

ローズ>
主催も参加者もそれぞれ協力する気持ちなかったらグルクエは楽しくならんねw
聖は重要なポジションだし、ほんと苦労したねえ;
最低限のマナーやルールが守れれば楽しくなるはず
それがグルクエb
(前のコメ返抜けてましたwすいません(;¬д¬)

ロニs>
そうなんだよね・・・メンバーややり方についての批判はすべて主催にくる;
責任もってやってるつもりだけどそうゆうのはつらい
人間じこちゅーなのはだれも一緒だもんね。それおさえて尽くせる人はほんとにすばらしい
周りの友がそんな人だらけだったらいうことなしだ!

ぴとc>
そうだねーたとえ仲がよくても考えたりはするものね。主催が上手い、下手ってゆうのは責任とは違うものだからね
下手なりにめいっぱいやってるならフォローするのは参加者のほうだよ^^
それにおれだって最初は下手も下手wド下手ww
こうゆうのは経験だよ やっていけば少しづつうまくなるよb
確かに・・グルクエってゆうより人に対しての発言だったのかもしれないな・・・

まこ>
その通りだね~w主催=責任者ってのはほんとそのまんまだと思う。主催は主催なりに楽しんでもらえればそれでいいんだよw自分で開催したもので楽しんでもらう これが主催だけの喜びって部分もあるかな
人によってはそうゆうのが向かない人もいるもんねwタイプってゆうか性分みたいなものかな?でもそれはそれでいいよねw主催じゃなくてもやれることはたくさんあるもの^^
相手が人なんだから協力しないとねv

6utu>
ごもっともw主催と参加者あれどみんな主人公だねwww
やってるのはグルクエなんだからみんなで協力しないといけないのに
勝手に自分はいいやーなんておもってるやつは周りからもよくみられてないんだろうねきっと・・・
一緒に主催してたときは楽しかったw
一度だけ喧嘩もしたけどね・3・

でぼー>
なるほど・・・そうゆう見方もあるね・・
ただその人普通のチャットでも自己中的な会話があるのでそうおもってしまった部分が。
東京とかの主催すると知らない人ばっかくるからね~w終わったあとは魂抜けてしまったみたくなってたよw
おれもまだまだうまくやれると思いたいw
今度の主催のときは善ちゃんもきてくださいね^^


非公開さん>
あなたを見てればいわなくても分かるよwそうゆうプレイができる人w
最近は時間が合わず申し訳ない・・・
IN時間帯が深夜になってるものでpq
2011-01-14 [ Fri ]
おはようございます

昨日INしてたら録してる友の名前でこんな友チャがでたんです

「主催はただの人集め要員w参加だけしてドロもらえばいいよ」


こいつは画面飛び越えてぶん殴りにいきたくなった
多分内緒かなんかの内容をミスって友チャで流したんだろうけど
これみた瞬間からこいつのイメージは地に堕ちた
もう絡むことはねぇ

こうゆうセリフは主催の苦労もストレスも大変さもなにも分かってねーやつが言えるんだ
こんなやつにグルクエに参加する資格はない



『自分の主催としての考え』
主催として何より怖いのがグルクエ自体の失敗 いうなれば撤退ですね
主催はまずどうすればクリアできるかを考える

たとえばクリムゾンありますよね?
あれは各職2名が登録しなければならず、中の祭壇を動かすために各職1名は中に入らないといけないため
ハードルが高いグルクエです
これにメンバーが集まりました
魔が一人だけでしかも 落ちやすい人だとします
もし中はいってすぐ魔の人が落ちてしまったらもうそこで撤退です。祭壇動かせないわけですから
こうゆうときはもう一人慣れている魔を探し、 もしも に備えたほうがより安全です

主催は常に 『もしものこと』 を想定してる必要があるとおもいます。
もしあの人が落ちてしまったら?
もしこうなったら次はこうしよう
など

いっつもぎりぎりな範囲でやってるといざってときに対応できずグダグダになります
なんかあったときのために準備しておいたほうがあとで よかった~って思えます

これだけ準備をして撤退などになってしまったときは主催としての落ち込みもけっこうなものです(体験談)

適当な計画で失敗したときは責められても仕方ありません。そうならないためにいろいろ考えておくのが大事!

無事全員がクリアして気持ちよく終われるために人集めからpt編成、落ちやすい人の確認、ミスってしまったときの対応策・・・こうゆうことを考えることが主催ではないでしょうか。

もちろんこれは自分の考えであってみてどうしろってのはないです
ただ主催として思うのは

みんな楽しくクリアできるように動き回ることだと考えてます




『自分が参加者としての考え』
自分が参加者だった場合まず考える・・・というか基本的なこととして

主催にすべてをまかせないことですかね

主催がなんでもできるとおもってるのは勘違いです
もちろん慣れてる人なんかはある程度ちゃちゃっとやりますけど
ときには対応できないこともあります
それが人集めだったり看板かわってほしいとかいろいろだとおもうけど
そういったときに手伝えますか?
参加者である前にグルクエの一員なんです
困ってるときに手伝ってあげないのはどうなんでしょうね
リーダーがだれかできませんか?呼べませんか?っていってるのに無言で友チャをしたり返事しなかったり
そうゆうのはマナーがなってない

人が足りてないなら声をかけてみる
看板かわってほしいならそっこーで現地いく
補充してほしいものがあるならかっていく
前提があと少しだったらおわらせにいく

名指しで言われるまでそうゆうのができない人はメンバーを助ける気持ちがありますか?

主催の苦労も知らないでのほほんと参加している人もいます
何回もそうゆう人や現場を見てきてうんざりしてます

もう一度考えてみてください

主催や参加者である前にこれは グループクエスト です
みんなで協力してやるものです
そこに主催と参加者の壁はありません

それをただだるい、めんどくさいなんかの理由で主催がやればいいなんて言い訳してる人は
参加する資格すらないとおもいます



この考えは今までの自分がやってきた上でのことです
もちろん人に対してそう思うこともあるし
自分がいけなくて反省から学んだことでもあります

まずは自分が上のようなことをしないようにがんばりたいですね
2011-01-12 [ Wed ]
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

昨日はキコことパラディンを140にしようとINしましたが
ホンテが空いてるとのことだったのでいってきました

ホンテ4名


メンバーは4名
左から

私アンフィ 179 ナイトロード
とらs   193 ボウマスター
けーき   173 ヒーロー
ロニs   197 ダークナイト

レベルだけは高く見えるかもしれませんねw
一人・・・・いや二人墓しやすい人入ってますし(笑)


ホンテ首1




まずは首1




ホンテ首2




さらに首2



ホンテは

入場→首1→首2→本体戦 って流れになってます

ジャクムでいうところの腕戦が首1,2みたいなものですかね


首に最初に入った人(遠征隊長)が誘惑対象らしいのでロープにでもつかまって
残った人でフルボッコにしてやりましょうw


首が終われば本体戦MAPに入れます!



(残念ながらゆとりがなくて最初の 脚 と 尻尾 のSSとれませんでした>< )



なので続きは翼からw


ホンテ翼






翼は各パーツのダメージアップを担当してるらしいので、ここを破壊するとダメージで墓することは少なくなります

次の右側の腕

右側の腕は誘惑を使ってくる・・・はず


現にここ叩いてたときに誘惑を食らい←へ
        ↓
    インテで誘惑解除
        ↓
解除したとたんおなじく誘惑がきて←へ
        ↓
誘惑を解除できずに左端の落石食らい続けて死亡( ̄人 ̄)ちーん



ここが終わると次はその上にある右側の首です

ホンテ右首



SSのように上の足場にいかなくてもあそこから当たりますw
ただおれがいる位置より手前の足場ありますよね?
あそこ1:1くるみたいです;(安全第一なのでいってません(;¬д¬)


右側の首をへし折ったら下におりて←へ移動

左側の首と中央の首を叩きます

ホンテ左首と中央首



真ん中の首と召喚してくる黒Yがスキルカットしてくるので常に右上をみときましょう

このあとくらいにチカチカしだしたんだよね・・・・

体感的にの首2本やるのが時間かかってるイメージですが

ここおわると右側のエリアが安全圏になります


ホンテドロまち



ホンテは本体召喚から1時間以上たってないとドロがでません

バグじゃありません仕様です(`・ω・´)

1時間以内にここまできてしまったらあんな感じで求刑しましょう


ここで卵やネックの確認もしとくといいですね


1時間を超えそうになったら、最後のパーツ左側の腕を叩きます

インテ使って待機


左側の腕は物理ダメージはありません
そのかわり集団誘惑がきます
理想なのは聖がいることなんですよね
誘惑きても聖がヒールしてくれれば生きてられるので

今回は聖なし、しかも左腕叩いてるときに誘惑食らってインテ使っちゃったので
↑のようなSSに(笑)




そんなこんなで役に立ってないけど

ホンテ撃破!


ホンテ撃破



やっぱ楽しいですね~ホンテはw

bb前に参加したときと比べると、やっぱ弱体化されてHPのハードルはだいぶ下がりましたね
DKがいるなら160で全職いけると思います

死ぬ確率が高いのはやっぱり誘惑!
でもそうゆうほうが刺激あって楽しいww

ボスはこうでなくちゃね

ドロもいいにはいいけど、やっぱ楽しいかどうかが大事!

160さえいけば命中するんだからいけないなんてあきらめないでね



ランカーや固定が使ってる場合も多いのでいつでもってわけにはいかないけど


庶民派に近づいたホンテさん









みなさんも一緒にいきましょう!!


















コメ返

エガク>
そのカウンターが最近システムエラーでデータ損傷したんですw
元のカウンター数消えたし!
BGかぁwなんか138パラディンで当たったんだけどwがっちゃんも一回いってみようw
ウインクはきこ専用です(`ω´)

ロニs>
今日はホンテおつかれさま^^
って毎日いってるんだったww
文章だけであれだけ書けるブログってのもすごいとおもうよv

みゅー>
あらま!w 2度目だったのかwww そりゃ失礼しました><
吸えてたらなおよし^^
墓ったのはペットがさぼっただけよ・ (・ε・`)ペッ

めんめん>
墓のSSが多い?
気にしない気にしないw
ちっさいことは気にしないwwwwww

まこ>
ウインク モエモエハァハァ
SS日記見た目はいいけど
記事完成するまで4時間くらいかかるのよねー@@
2011-01-08 [ Sat ]
どうも^^



部屋の扉の段差に小指をぶつけて悶絶してしまった

アンフィです



前回に引き続き

祝いくたこ

誕生日の祝いアリガチョーク! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆

祝いの拡声器なんてのは本人にとってかなりうれしいものですからねー
当日じゃなくても全然おっけーw
みんなが叫んでくれたログはほぼすべて保存してあります(`・ω・´)キリッ

そして
最近の記事にSS使ってなかったらフォルダにたまっちゃってたのでここで消費することにします




【ドラゴンライダー編】

ライダー雑談


明らかにいったメンバーと違うんだけどSSがなかったw
とらsごめんちゃい><

このときのライダーは落ちが多発してですね
聖も落ちちゃって・・・・

でもでも!
それでも戦うのが戦士の役目!!


ライダー死亡

(;¬д¬)

Yに囲まれ


よくみてくださいwおれうつってますからね//

ワイバーンのなかでもがいてるけどw




どうやらこの落ちがバトルメイジのオーラが原因みたいでして
メンバーの一人が怒ったのでした(笑)

オーラ使うな


なぜうさぎ?






【懐かしの名場面編】

船バル



これみなさんも経験ありますよねw
おれも始めたばっかの頃にオルビス目指して旅立ち





抹殺された記憶がありますwwww



なにせbb前は4000近く食らいましたからね

レベルが3次にもいかないひとたちが多くのるこの船にこいつがいるのは

鬼畜仕様のなにものでもない・・・・・








【ボディーガード戦編】

これが一番時間たってしまったSSかもしれないw


武器庫れべあっぷ



なぜかBG前に武器庫でレベルあがってしまいましたw

がんばった感なにもないぜチクショーw



まぁいまのボディーガードなんて恐れることはありません!
弱体化して安全になりましたからね^^









bg墓





ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



しぬがいい









【殿様&大ガマガエル戦編】

朝ひまじんとBGでもいこうかーなんて話が

殿様でもみにいく?

いいねー

アンフィ「どうせ狩りつくされていないとおもうけど笑」















殿ツーショット


いたよちくしょう!!!


結局3人でやることにw



みゅ忍耐突破


そしてみゅーが楓忍耐初クリア!オメデタストレート ( ^ー^)==0※)゚o゚) クハッ

だれも180いってない上に一人は聖、さらには138パラディンならぬゴミディンと173HRw


長期戦の予感ぷんぷんでスタートw


殿戦闘1


MISSばっかwww


殿撃破

でもなんやかんや叩き続けて殿撃破!

殿撃破経験値


うまっ笑



もう勢いそのままに大ガマガエル戦へ

Image012.jpg


ひたすら

ひたすら殴り続けること数十分w



がま骨


がま撃破時経験



前気づかなかったけど

がま死ぬときこえーなwww骨になんのかい



がまドロ


ドロ多分すくないけど、3人分でてくれてよかったw

まぁうちのぺろぺろぺっと野獣くんが狙ってますがね・3・











138パラディンが殿とカエルに挑んだ結果


殿撃破前経験メーター
殿撃破時の経験メーター
がま墓
殿墓経験メーター
がま撃破時経験メーター


やっぱつえーよアンタw







ほかにも


忍耐邪魔したり・・・・・



忍耐邪魔




ひまじんとビサったり・・・・・



ふたりビサ












よっしゃあああああああああああ!!!






在庫SSすべて使い切ったぜよwwwもうネタないや













あっはっはw
























コメ返

エガク>
原因菌め!
罰として具がのってないスカスカピザ分けてあげよう・3・

ローズ>
とりあえず高性能pcくれwww
実はビールのメーカーなんてどうでもいいんだw
あれはテンションをあげるアイテムww

ぴとc>
そうかw下手したら25歳おめーとかいわれてたかもね・・・
ということはエガクにも感謝しなくちゃ・・・
なんか違うようなww
おまえにもスカスカピザじゃ!

ロニs>
おめあり~♪
楽しみに結果待ってるよw
どっちに転ぼうが称号がつくんだからねww

まこ>
てんめーwww
青汁一年分おくってやろーか?愛知民!

みゅー>
ビールはテンションあっぷアイテムなのw
まだおいしさがわかるほど大人ではありませんw
今日の忍耐、殿、カエルおつかれさまー
今日は財布だけだったけど
次は吸えるようにがんばりましょう^^

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

夜桜アンフィ

Author:夜桜アンフィ
メイプル引退

リアルブログへ方向転換∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



リンクフリーです
コメントあると喜びます(´・ω・`)

最新コメント

ブログランキング

かうんたあ

clover-clock

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

